Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ結果・7月イベ予定・キラキラ交換所

画像


<6月タウンイベント結果>

6月タウンイベ
「パティシエールトルテと大きなウエディングケーキ」の結果です。

イベント開始前に計算した、29日間フル参加で貯まるポイント見込みは
・C参加:最小580~中間638~最大696
・P参加:最小2900~中間3190~最大3480
で、
6人で実際に参加して貯まったポイントは
 629、634、644、644(P参加で3220)、646、650
でした。

650ポイント貯まった協力者は
250ptホイップ+400ptトッピングハートを交換できました(^ー^)

各ポイントのアイテムが出た割合は
C10トッピング31.6%、C11砂糖31.3%、C12小麦粉37.1%でした。

6月タウンイベントのポイント交換は、7月11日(火)23:59までなので
まだの方は、忘れないうちにお早めにです^^



<7月イベント予定>

7月イベントの予定、タウンイベ開始日の5日に出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月5日(水)・ニコっと交換所 泳げるゴシック水着が新入荷
       ・タウンイベント 秘密結社ナカヨクナ~ル団
                フリルとパニエとナカヨクナ~ルビーチでバカンス!
7月13日(木)・ニコットガーデン ぷるるんペンギンサマー
7月20日(木)・ニコみせ Enjoy Summer! コラボガチャ連動イベント♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデンイベントについては、7日に予告が出ています。

【予定】ゼリーフラワー入荷・収穫祭/13日
カテゴリ:ニコットガーデン 2023/07/07 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72573071

今回のガーデンイベントは「収穫祭」なので、
お庭に咲いたメガ花は収穫せず残しておく、
イベント開始前に花を収穫しないようにする等、準備しておくといいかもです。

ニコみせイベは、とりあえずコラボガチャ連動イベらしいです。

4月に入手した色ガチャチケット(有効期限7/24頃)を持っている方は
期限切れになる前に使っておいたほうがよさそうです。



<キラキラ交換所7月分入荷>

交換所アイテムが入荷しました。

<女性用>
・ゴシックプールヘッドドレス    色:赤 210個
・編み込みカチューシャシンプルロング   色:金 170個
・泳げる水着(ディオーナ)     色:赤 240個
・ゴシックプールレースアンクレット 色:赤 190個
・ゴシックプールバラカクテル(奥手) 色:紫 170個

<男性用>
・ゴシックプールヘッドドレス    色:赤 210個
・ゆるふわ編み込みショート     色:金 170個
・泳げる水着(アンジェロ)     色:赤 210個
・ゴシックプールレースアンクレット 色:赤 190個
・ゴシックプールバラカクテル(奥手) 色:紫 170個

自分は奥手持ちのカクテルを交換しました。
1つ前の7月タウンイベ開始の日記のコーデで持たせています。

こういうグラスの飲み物、
お洒落なタイプのコーデで使いやすいかなあと(´∀`)

とはいえ、以前のイベントでもらった「リコリスシャンパン」の
腕が曲がる持ち方のほうが、個人的には好みなんですけどね(^^;

アバター
2023/07/17 22:14
>kyuさん
こちらこそありがとです~^^
kyuさんのおかげでいろいろ気づけたり分かったりしました(´∀`)
アバター
2023/07/16 19:52
あいうえおさん、気になってたので、詳しく調べてくださって有難うございます…!
やっぱり男性用のも存在してたんですね~!
これで安心いたしました(^-^)

イベントページにも、ちゃんとLとかMあるいは、女性用と男性用ありと、
書いてくれてるといいですよね。
同じような形の着ぐるみが二つ並んでいるだけだったので、わかりにくかったです。

でも、共用の着ぐるみもあるんですね~!
共用の方がフリマでの交換とかもしやすいし、もっと出して欲しいなぁと思いました^^
アバター
2023/07/16 07:10
>kyuさん
質問ありがとです~^^

着ぐるみのペンギン、たしかに共用かどうかは気になりますよね(・∀・)
イベントページだと詳しい名前までは書かれていないから分からないですね(^^;

同じくコーデ広場で調べてみたら、男性の方が着用されていたものには
 泳げるペンギンのきぐるみM
 性別:男性用
と書かれていたので、やはり男女分かれているみたいですね(^^;
ひっつきペンギンのほうは男女兼用になっていました。

少なくとも、私が持っている
色26弾チェック柄ペンギン(青ペンギン)、黒13弾きぐるみ(クロペンギン)は
女性用だけど、
フリマ広場で「きぐるみ」で検索すると、共用のきぐるみもあるみたいです~。

やっぱり、イベント特典のきぐるみが女性用・男性用か、共用かは、明記されていなければ
リリースされた後で調べてみないと分からないみたいですね(^^;
アバター
2023/07/15 22:31
あいうえおさん、こちらに質問ですみません…!
今回のガーデンイベントの着ぐるみのペンギンなんですが、
共用なんでしょうか?ということを聞いてくる方がおられました。
確かに、特典のページを見ると、二つ着ぐるみが並んでいるので、
男女それぞれに用意されてるのかな?とも取れそうですよね…。

…と、コメントした後に、コーデ広場で早速コーデされてる方を発見しました。
「女性用」と書かれてたので、「男性用」もありそうというのが濃厚でしょうか^^
アバター
2023/07/10 17:22
>kyuさん
ケーキアイテム、自分でも覚えていないものが結構ありました(^^ゞ
9周年のケーキとか、どういう時にもらったんだろう??
おいしそうなケーキのアイテム、これから先も増えていきそうですね(^ー^)

ガーデンイベの収穫祭も、ニコみせイベの2000皿販売も
あらかじめできることを準備しておくと、ちょっと有利になるすよね^^
お互いいいスタートをきれますよう♪
アバター
2023/07/09 21:19
こんなにいろんなタイプのケーキアイテムがあるんですね~!
私もこまめにタウンイベントに参加してたら良かったなぁ~。
途中休んでしまって、こんなにケーキなかったと思います(>_<)
夢のようなお部屋です(*^-^*)

収穫祭そろそろあるんですね!お知らせ有難うございます!
前回はうっかりメガも収穫しちゃったので、
今植えてるのを収穫する時にメガを残すよう気を付けます。
アバター
2023/07/09 17:34
>ゆきやさん
収穫祭、お知らせが出ているから間違いないと思います^^
メガが育っていると、開始時から有利に進められるすね(´∀`)
ガーデンイベはけっこう厳しいので、ユーザー側はなんとか対策しないとでして(^^ゞ
アバター
2023/07/09 16:43
今度のガーデニングは収穫祭ですか?
イベント以外ではもう植えてないけれど、メガを目指して何か植えます
情報ありがとうございます。

✨後で確認します♬
アバター
2023/07/09 14:51
>みーあさん
みーあさんこんにちはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです(^▽^)
ガーデンイベント、1ポイントの差でアイテム交換できないこともあるので
メガ花集めとか、やれることはやっておいたほうがよさそうすね^^
ほんと、毎日暑かったり、気温はそれなりでも蒸し暑かったりして
体調管理が難しいですよね(^^;
みーさんもお体に気を付けてです~^^
アバター
2023/07/09 14:49
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
小麦粉が多く出て、ポイントが平均よりも高かったんですね(^▽^)
欲しいアイテムを交換できたでしょうか(^ー^)

今月はコラボガチャ確定だから、少なくとも7月のは使ったほうがいいですね(´∀`)
8月はおそらく黒ガチャだろうけど、万一ということもあるので
8月イベントの発表を待ってから使った方がいいかもです♪
アバター
2023/07/09 14:47
>アイスさん
間違い探し、時間と気持ちの余裕があれば作りたかったです^^
いつ間違い探しを作りたいと思っても作れるよう、こういうイベントの時には
お部屋アイテムを2つずつ交換して、左右に配置できるようにしています♪
アバター
2023/07/09 14:44
>★☆Luna☆★さん
ケーキアイテム、思ったよりもたくさんの種類があってびっくりでした(´∀`)
ウエディングケーキやクリスマスケーキだけかと思ったら、
ハロウィンとかバレンタインとかいろいろあって♪

648×5=3,240ポイントはかなりよかったですね(^▽^)
6月イベントは、運がよくてもいちばん高ポイントの特典は無理だったので
650で2番目3番目に高いポイントのアイテムが交換できたのは
運がかなりよかったと思います(^ー^)
計算したら、650は上位10%に入るくらい、648は上位15%くらいみたいです♪

コラボガチャ、これだけ色ガチャのターンの時になっていることからすると
意図的にやっているんでしょうね(^^;
黒3連続は今でも謎です~たとえユーザーが不満を持つような理由だったとしても
きちんとした説明が欲しかったです(´・ω・`)
アバター
2023/07/09 08:10
あいうえおさんおはようございます!
いつも情報ありがとうございます(#^.^#)
ガーデンイベント始まるんですね。
早速、メガ花集めてます。
毎日暑いですね;;昨日は涼しかったけれど。
ご自愛くださいませ(#^.^#)
アバター
2023/07/09 00:59
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

6月のタウンイベント・・・私はC参加でしたが
小麦粉21個、砂糖18個、トッピング19個でした。

今月はコラボガチャですね。
私はまだ7・8月分のチケットが残っているので、忘れずに使おうと思います。
アバター
2023/07/08 23:28
一番上の画像・・・
てっき・・・あいうえおさん恒例の間違い探しだと思っちゃいました^^

アバター
2023/07/08 22:51
ケーキがいっぱいのお部屋、華やかで素敵♪
それにしても、ケーキアイテムがこんなにあったとは@@

6月の結果はトッピング13、砂糖22、小麦粉23で648×5で3,240ポイントでした^^
今回は珍しく中間値をかなり上回っていたので、ついていたようです(*^▽^*)
それでも、「お友だち」含めてこの数値が最高だったので、650に到達したのは
かなりの強運ですね^^

今月はコラボガチャなんですね。
コラボガチャは色ガチャのターンの時、もしくは割り込みにしてくれたらいいのにと
思ってしまいます(^^ゞ
あ、でも黒3連続のこともありましたね( ̄▽ ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.