Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏休みが1か月間あったら何したい?



もし、1人で1か月を自由に過ごしていい、金銭面も気にしなくていい
ということだったら、
東京やその周辺(横浜とか)に行って、ビジネスホテルに泊まりながら
動物園、植物園、博物館、科学館、水族館、美術館巡りとかしてみたいです^^

学生の頃や、正職員として仕事をしていた頃は
東京近郊にも何度か行ったけれど、
昼間は用事や仕事があり、夜には公共施設は閉館しちゃっているから
どーーーしても行けなかったんすよね(´・ω・`)

実際に東京あたりに住んでいたら、あまり行かないのかもしれないけど
(愛知県在住でも、名古屋のテレビ塔とか上ったことないしw)
地方在住者としては、そういう施設がたくさんある場所に、すごく憧れるす♪


とりあえず、1か月くら前から
「あつまれどうぶつの森」を始めたので、そこで夏休み気分を楽しんでいます^^
昼間は仕事があるので、いつ島に行っても夜なのですがw

やっぱり釣りは楽しいなー。
ニコッとタウンでも釣りが復活しないかなー。

#夏休みが1か月間あったら何したい?

アバター
2023/08/11 18:27
>メルモさん
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます~^^
いつのまにか立秋を過ぎていたんですね(´∀`)

やっぱり医療関係の皆さんは夏休みも短いんですね(´・ω・`)
こちらは5日間なので、少しだけ長いけど
いろいろやることがあるのでのんびりはできなさそうです(^^;

メルモさんのほうは、台風で被害が出ることなく
お家でゆっくり寝たりのんびりしたりできますよう~♪

台風も、進路や速度の予報がどんどん変わるので、どう対処していいやらで(^^;
とにかく備えを万全にしておきます~心配してくれてありがとです^^
アバター
2023/08/10 23:28
残暑お見舞い申し上げます(*◕‿◠*)з

明日から短いですが4日間の夏休みとなりましたw
台風も接近してるので明日だけ出かけますが
残りの3日間は自宅でゆっくり過ごしたいと思います♪
とにかく寝て!寝て!寝まくりたいかも(笑)

なんとなく名古屋の上を通過するような感じがしますので
あいうえおさん~十分に注意下さいませ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/08/08 20:41
>ヒロさん
横浜にはいろんな公共施設や遊び場があるみたいで、いつか行ってみたいです~^^
1回だけ用事があって行ったときは、中華街にちょっと行っただけだったのでw

ほんと、釣り堀はいいコミュニケーション場所でした(´∀`)
もし、ニコッとタウンに釣りが導入されなかったら
他の皆さんと交流することは、ほとんどなかったかも。
釣りをきっかけに出会った仲間とは、今でもまったり交流が続いています(^ー^)
アバター
2023/08/08 20:36
>とまとさん
どうぶつの森シリーズ、私も全部じゃないけどいくつかやっていて
DSのおいでよどうぶつの森も、ちょっとだけどやりました^^
端子の接触がよくなくて、よくリセットさんが出てきたからやめちゃったけど(^^;
どうぶつの森シリーズは、まったり好きなことがやれていいですよね(´∀`)
ニコッとタウンでも、どうぶつの森でできるようなことがいろいろできるといいなあ♪
アバター
2023/08/08 20:32
>★☆Luna☆★さん
こういう施設に行くときって、やっぱり誰かと一緒に行くことが多くて
自分のペースでってのは難しいですよね(^^;
一人なら、ずっと同じところを見ることも、
他のところを見たあとで、好きだった場所にまた戻ってきて見るとかもできそうです♪
順路が決まっているところだと、戻るのは難しいかもだけどw

リゾートホテルや温泉でのんびりもいいですね~^^
前から読みたかった本とか持って行って、部屋やくつろぎスペースで読んでみたいす(´∀`)
アバター
2023/08/08 20:26
>トシrotさん
おお~トシrotさんはテレビ塔に上られたことがあるんすね(・∀・)
しかも階段とは~それは楽しそうです^^
私も、自分では高所恐怖症ではないつもりだけど
いざ上ってみたら、実は高所恐怖症だったと気付く可能性もw
アバター
2023/08/08 20:23
>アイスさん
1か月の半分は家でゴロゴロ、それもいいなあ~^^
ふだんはいつも疲れがたまっているから、本とか読みかけてもすぐ寝ちゃうし(^^;
計画のない旅も楽しそうです~^^
看板とか見つけたらふらっと行ってみるとか(´∀`)

近くにあるとかえって行かないの、やっぱありますよね(^^;
そういうところがあるのに気づいたら、
いつ行くの、今でしょ!って行ってみるのもありかも♪

あつまれどうぶつの森、これまでのシリーズよりもハマる気がします♪
クリアするお題が際限なく出るから、ついつい続けてやっちゃったりw
今回のどうぶつの森にも釣り大会があるんすね(・∀・)
楽しいとハマるけど、やっぱり続けていると義務感で疲れちゃいますよね(^^;
弟さんが気を利かせて貸さないようにしてくれたんだったりして♪
アバター
2023/08/08 07:43
横浜 来てねw
釣り堀 いいコミュニケーション場所だったよね
アバター
2023/08/08 00:27
どうぶつの森・・・10年以上前ですが、DSでやっていました。
懐かしいです。!(^^)!
まったり出来て楽しいですよね。♪
アバター
2023/08/07 23:58
動物園、植物園、博物館、科学館、水族館、美術館巡り、いいですね^^
今までは、だいたい誰かと一緒だったので、自分のペースでは回れなかったので、
自分が満足できるペースで鑑賞してみたいです(*^▽^*)

金銭面を気にしなくていいなら、リゾートホテルや温泉でのんびりしてみたいかも(^^ゞ
アバター
2023/08/07 22:34
ボク、名古屋のテレビ塔に上りました、階段で。高所恐怖症を悟ったwww
アバター
2023/08/07 21:07
うちは1ヶ月の休みがあったら・・・半分は何もせずに家でゴロゴロしたいかも^^
残りの半分は車で自由気ままに計画のない旅もいいかも^^

確かに、あいうえおさんが言うように近くにあると
いつでも行けると思い行かないものなんですよね><

あつまれどうぶつの森はハマる人も多いので要注意かも^^
うちも弟のを借りてやってましたが釣り大会にハマってしまいました
でも弟が貸してくれなくなり・・・それを機に開放された気分でしたよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.