Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


(LINE×サンリオ)×ニコタコラボ日記イベ開始



LINEマジックコインとサンリオキャラクターズのコラボに
ニコッとタウンがコラボした日記イベントが始まりました。
うーむ、ややこしい。

【開始】ケーキステッキ貰える/サンリオコラボイベ
カテゴリ:イベント 2023/08/21 19:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72710993

PC版コラボ特設ページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=sanrio2023

アイテムがもらえる期間は、8月2日(月)19時~9月11日(月)18:59。

コラボ特設ページの「日記を書く」をクリックして
「LINEマジックコイン」カテゴリの日記「LINE マジックコインを遊ぼう♪」を投稿すると、

スマホ版ニコッとタウンのコラボ特設ページ(PC版URLの「www.」を「m.」にする)の
「アイテムを受け取る」ボタンから「ケーキステッキ」を受け取れます。


LINEマジックコインカテゴリの日記を書くのは
PC版コラボ特設ページ・スマホ版コラボ特設ページの、どちらからでもできますが
アイテムを受け取れるのは、スマホ版コラボ特設ページからだけです。

スマホが無くても、PCでスマホ版URLを入力すれば、アイテムを受け取ることができます。

ただ、
スマホ版ニコッとタウンのページをブラウザで表示すると(たとえ別窓でも)
PC版ニコッとタウンからは自動的にログアウトされてしまうので、要注意です。



今回の日記イベントででもらえるケーズデンキ、じゃなかったケーキステッキ。
ポムポムプリンモチーフアイテムらしいけど、
ポムポムプリンの絵は描かれていないんだなあと。

以前のサンリオとのコラボで登場したゲームは
サンリオの「キキ&ララトゥインクルパズル」で、
日記イベントでもらえるアイテムにも、キキララの画像が描かれていたんすけどね。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70720281

今回は、サンリオとのコラボとはいっても、LINEのゲームの宣伝だから
サンリオらしい画像は使えなかったのかな。

アバター
2023/08/26 06:47
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ情報ありがとです~^^
これまでの同様のイベントでも、投降後しばらくは「詳しくはこちら」だけ出ていて
いつのまにか画像が表示されていたことは何度もあって、とくに疑問を持っていませんでしたw
これからは、投降後にキャッシュクリアしてみようと思います(^ー^)
アバター
2023/08/25 21:45
回答ありがとうございます!
キャッシュが原因だったんですね^^
edgeとfirefoxのキャッシュをクリアしたら、画像が表示されました^^
お蔭さまでモヤっとしてたのがすっきりしました(*^▽^*)v
アバター
2023/08/25 07:06
>★☆Luna☆★さん
私はいつもchromeを使っているのですが、「詳しくはこちら」しか表示されていなかったので
今回のイベントはそういうものだと思っていましたw
Lunaさんのコメントのおかげで、イベント画像が表示されることに気付きました(^^ゞ

こちらは、
・chromeではこれまで画像が表示されなかった→今日見たら表示されていた
 (F5でキャッシュクリアをしたのが原因?)
・edgeでは表示される
・firefoxでは表示されない
という状況で、
firefoxのキャッシュをクリアしたら、firefoxでも表示されるようになり
chrome・edge・firefoxの全部で画像が表示されるようになりました(・∀・)
アバター
2023/08/24 21:09
コラボ日記なんですが、chromeで見るとイベントの画像が表示されますが、
edgeやfirefoxだと「詳しくはこちら」のリンクしか表示されません。
過去のコラボ日記を見ると、edgeやfirefoxでも画像が表示されています^^
あいうえおさんも同じ状況でしょうか?
過去の日記では画像が表示されているので、ちょっと不思議な気がしてます(^^ゞ
アバター
2023/08/24 20:31
>アイスさん
電話として使うなら、スマホは小さいほうが便利ですよね^^
私も基本、パソコンでしかニコタはやらないです~
家以外だとWi-Fi使えないし、家ならPCのほうが画面が大きくていいので(・∀・)
スマホ版URLをPCで、よかったらやってみてくださいです~^^
アバター
2023/08/24 06:46
うちのスマホの画面は小さいから電話意外は不便だったりします><
でも大きいスマホは持ち歩きたくないので^^
なのでパソコンでしかニコタはしてないんです><
ただ・・・パソコンからスマホ版のURLにて出来るって事なのでやってみます^^

アバター
2023/08/23 22:28
>トシrotさん
LINEがらみのコラボではあるけれど、LINEをインストールする必要とかはとくになく
イベントページから日記を書いて、
スマホ版ニコタにログインしてイベントページからアイテムを受け取るだけです♪
でも、無理にやらなくてもいいと思うすよ^^
アバター
2023/08/23 08:10
あ、ラインのかw THRUしましたw
アバター
2023/08/23 08:10
え!まったまった、なんか始まtってるんだ・・・
アバター
2023/08/23 08:09
>とまとさん
お互いゲットできてよかったです(^▽^)
受け取り方がちょっとややこしいですよね(^^;
アバター
2023/08/23 08:05
>★☆Luna☆★さん
日記を書いた後、スマホ版受け取りページへの誘導も、受け取り方の説明とか何もないから
同じようにあれ?ってなった方が多そうですよね(^^;
スマホ版への誘導は、AppStore・GooglePlayへのボタンを配置できるのが
スマホ版ページのほうにだけだったからなんだろうけど、使いにくいですよね(´・ω・`)
もう少しなんとかならなかったのかなあ。

ポムポムプリンの画像がないのは、ちょっと残念ですよね(^^;
ケーキの表面にポムポムプリンの焼き色がついている、くらいでもよかったのにな♪
アバター
2023/08/23 00:52
私も無事ゲットしました。(^O^)/
アバター
2023/08/22 21:29
日記書いて、アイテム貰えたつもりでボックス見て、「あれ?ない(・・?」って
なってました(^^ゞ
そう言えば、以前のコラボイベントでもそうでしたね^^;
スマホ版に誘導したいのでしょうが、まだまだ使いにくいんですよね(;^_^A
もっと使いやすくなってほしいです(~_~;)

ポムポムプリンの画像、ついててほしかったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.