Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月イベ結果・9月イベ予定、キラキラ交換所

画像

覚え書き程度の簡単なまとめです(^^ゞ


<8月タウンイベント結果>

6人で36日間72回参加した結果です。

イベント開始前に計算した、貯まるポイント見込みは以下の通りで
・C参加:最小504~中間576~最大648
・P参加:最小2520~中間2880~最大3240
6人の結果は、564(P2820)567、572、573、573、577でした。

各ポイントの割合は、
C7pt紺が35%、C8pt緋が37%、C9pt彩が28%でした。(試行回数432回)

8月タウンイベントの特典交換は、9月12日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです♪


<9月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月6日(水)
・ニコっと交換所 感謝祭オーケストラコーデが新入荷
・タウンイベント ネコのオーケストラとアニバーサリーコンサート
9月14日(木)
・ニコットガーデン レインボードリーム♪~キャンディーツリー収穫祭~
9月21日(木)
・ニコみせ Sweet Anniversary 色ガチャ連動イベント♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデンイベントは収穫祭、ニコみせは色ガチャ連動イベントです。

ガーデンイベントは、イベントが始まるまでは
メガ花をお庭に残すようにすると、やや有利になりそうです。

ニコみせイベントは、お知らせが出たら(15日(金)お昼頃?)
すぐに材料を集め始めるとよさそうです。


<9月キラキラ交換所>

今月のキラキラ交換所アイテムは、以下の通りです。

<女性用>
・響きあう交響楽の音符リボン     色:灰 210個
・響きあう交響楽のロングカールヘア  色:黒 170個
・響きあう交響楽のマーメイドドレス  色:灰 300個
・響きあう交響楽の猫足リボンパンプス 色:灰 220個
・響きあう交響楽のホルン(手前)   色:銀 190個

<男性用>
・響きあう交響楽の音符リボン     色:灰 210個
・響きあう交響楽の外はねショート   色:黒 170個
・響きあう交響楽のスーツ       色:灰 300個
・響きあう交響楽のベルト付きシューズ 色:灰 220個
・響きあう交響楽のホルン(手前)   色:銀 190個

とりあえず、髪型とホルンを交換してみました。
ドレスも気にならなくはないけれど、一式揃えるとキラキラ消費がすごいことに(^^;

アバター
2023/09/21 06:51
>くれさん
うーん、お仕事かなり忙しそうすね(´・ω・`)
鈴鹿といえば秋のイメージだから、春開催はたしかに違和感が~。
台風の影響を受けにくい、という意味ではいいのかもしんないすけどね(^^;

地上波での予選と決勝の生放送を再開してほしいなあ~。
アバター
2023/09/21 01:44
新宿でF-1イベントがあったり…鈴鹿行きたいのに…労働(-公-、)シクシク
来年は、春開催らしく、なんか…違和感。
阪神の優勝パレードにも行けそうになく…

出かけられません(´_`。)グスン
アバター
2023/09/19 22:32
>kyuさん
うんうん~こういうニコッとキャラたちがたくさんのアイテムって
Pきせかえアイテムで出ることが多かったから、特典アイテムでもらえるのは嬉しいです♪
スペシャル特典じゃないから3つ交換できて、プレゼントにも使えるのもいいすね(´∀`)

キラキラ交換所アイテム、Pクオリティアイテムがもらえるのは嬉しいけれど
コーデ一式となると、1か月ぶんのキラキラじゃ足りないんですよね(´・ω・`)
Pガチャチケットの交換に使うことも多いし。
たしかに次の月のを見てから考えるのもありすよね^^
アバター
2023/09/16 19:16
今回の特典アイテム、ニコッとキャラたちが大きめで、
コーデしがいがありますね~!
ゲットできて嬉しいです…!
さっそくC参加のお友達にもプレゼントしました^^

今回のキラキラ交換所アイテム、たしかに全部揃えるのは
大変そうですね(@_@)
私もホルンだけはまず交換して、また集まったら髪型か、
次の交換所アイテムを見て考えようかな~と思ってます。
なかなかキラキラが集まらなくて(>_<)
アバター
2023/09/11 07:52
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

8月イベント、最低ポイントが多かったのは残念でしたね(´・ω・`)
こちらは紺29、緋26、彩17で、最高ポイントがとにかく少なかったです(^^;

P参加でアイテムコンプ&フリマ用ゲットできてよかったですね(^▽^)
650otの可愛い夏祭りを楽しむキャラや、250ptの花火背景とかは
フリマでも人気が高そうです♪
アバター
2023/09/11 07:47
>★☆Luna☆★さん
やっぱりニコッとタウンの夏祭り、といえば金魚すくいですよね(´∀`)
Flashが終わる直前に、金魚すくいが復活したところからすると
運営さんも、金魚すくいが大事なゲームだと分かってはいるとは思うんですけどね(^^;
リアルの金魚すくい、やったことがあるのはポイが最中のタイプだけなので
(水にちょっとでもつけるとふやけて破れてしまう)
紙を張ったタイプのもやってみたいです^^ きっとすぐ破れちゃうだろうけどw

8月イベント、中間地を上回れてよかったですね(^▽^)
初期の頃のように、P参加なら全部を上限まで交換できる~ということはないので
P参加でも、できるだけポイントが高いほうが嬉しいです(´∀`)
アバター
2023/09/11 07:39
>トシrotさん
そうそう~途中で交換していくと、最終的に確保できる点数が分からないですよね(^^;
とはいえ、イベントが終わった後でまとめて交換すると
イベント中にイベントアイテムを着用して参加することはできない、という難しさが。
お祭りアイテム、探してみたら思ったよりたくさんありました(^ー^)
アバター
2023/09/09 00:58
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

8月のタウンイベント・・・私は
紺・・・31個
緋・・・18個
彩・・・23個
と、今回も最低ポイントが多めに出ました。((+_+))

このイベントはP参加だったので、アイテムコンプ&フリマ用もゲット出来ました。(#^^#)
アバター
2023/09/08 22:20
楽しそうなお祭り会場ですね^^
金魚すくい、またやりたくなりました(*^▽^*)
ニコでも、リアルでも金魚すくい下手なんですが(^^ゞ

8月イベントの結果は、紺22、緋27、彩23で577×5で2885ポイントでした。
今回も若干中間値を上回ることができました^^
アバター
2023/09/08 08:57
なるほどだいたい560点は確保できたんですねぇ!途中で交換してくとわかんなくなりました。。

お祭りのお部屋!いいいなぁ!!!
アバター
2023/09/08 07:42
>アイスさん
こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます(^ー^)
キラキラで交換できるものはいろいろあるけれど、フリマやプレに使えないという制約もあるし
(タネを育てて作った合成品は可能)
キラキラを集めるのが負担になるなら、無理に集める必要はないと思います^^

アイスさんの髪型は、ニコ友さんとの思い出の品だったんですね(´∀`)
アバター
2023/09/07 22:41
お忙しいのに・・・いつもイベント情報などありがとうござぃます^^
やっぱりキラキラを集めた方がお得だとわかってても
今更、集める気になれなくて(笑)

うちなんか髪型は13年間、これのみです(笑)
しかも、この髪型は退会したニコ友さんから頂いたもので・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.