Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


色29連動祝いちごケーキ2000皿販売イベ開始

画像

※9/22追記
 色ガチャを白ガチャと書き間違えていたところを数か所訂正しました。
 (教えていただいてありがとうございました(^▽^))
 もしかしたら、まだ間違えたままのところがあるかもしれないです(^^;

色ガチャ29弾連動の、ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2023/09/21 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72815522

【入荷】お祝いのホワイトベリー/色ガチャ29弾
カテゴリ:ニコガチャ 2023/09/21 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72815523

ニコみせイベント名は「Sweet Anniversary」
連動色ガチャ29弾テーマは「お祝いのホワイトベリー~15th Anniversary~」
です。

ホワイトベリーって、白いイチゴ品種のことなのかなあ。

イベント期間は
9月21日(木)15時頃~10月4日(水)14:59 の13日間です。

イベント料理名と、料理30皿作成に必要な材料は、以下の通り。
・通常サイズ:「お祝いいちごアニバーサリーケーキ」
  (材料:イチゴ2 小麦1 生クリーム1)
・メガサイズ:「メガお祝いいちごアニバーサリーケーキ」
  (材料:メガイチゴ2 メガ小麦1 生クリーム3)

色29弾1点着用につき、作れる料理が20%上昇。最大6点着用で120%上昇します。

あと、
色29弾の目玉アイテムを着用して料理を作ると、みせ内装アイテムがもらえます。
・動く一体型フェイス(微睡む紅水晶)→アニバーサリー看板(スウィートベリー)
・動く一体型フェイス(微睡む紫水晶)→アニバーサリーソファ(スウィートベリー)


<2000皿販売イベント>

イベント料理(通常サイズ)を2000皿作成し(レシピマスターになります)
イベント期間内に2000皿完売すると、奥手持ちのイベント料理がもらえます。

どうぶつだけに販売する場合、「光り輝く」称号のお店(6.5分で1皿売れる)で
普通サイズのイベント料理200皿のみをテーブルに出し、適宜補充して販売し続けると
9日と40分で完売できます。

2000皿販売しても、期間内に売上回収しないと料理アイテムがもらえないので要注意です。

あと、
ペンギン便EXPRESSを、リリース時から利用し続けていた場合は
9/20-9/29が延長期間となります。延長し忘れに注意です。


今回の色ガチャ、協力者含め6人で計21回回したのですが
(1人はチケット3枚使用後、うっかりPコインでも3回回してしまいました)
目玉アイテムが1回も当たらなくてびっくり@@
まあ、別にいいんすけどね(^_^;


<色ガチャ第29弾>

色29弾のアイテム名と出現率、過去の登場弾は以下の通り。
もしかしたら、色ガチャで抜けているものがあるかもしれないです。

<共用>
〇動く一体型フェイス(微睡む紅水晶)5.0%
〇動く一体型フェイス(微睡む紫水晶)5.0%
・黒65 動く一体型フェイス(微睡む黒曜)
・黒65 動く一体型フェイス(微睡む蒼碧)

〇ベリーゴーラウンド足元のホワイトベリー10.0%
・白52 ベリーゴーラウンド足元のベリー

〇甘いもの同盟のホワイトベリーケーキフォーク10.0%
・白50 甘いもの同盟のショートケーキフォーク

〇ホイップ村のホワイトベリーケーキ10.0%
・白23 ホイップ村のチョコレートケーキ

〇モンキー果物店の果実デコフレーム(ホワイトベリー)10.0%
・白31 モンキー果物店の果実デコフレーム

<男性用>
〇クリーミーファンタジーホワイトいちごのショートM10.0%
・黒60 クリーミーファンタジーいちごのショートケーキM

〇ベリーゴーラウンド(ホワイトベリー)M10.0%
・白52
  ベリーゴーラウンドキャスケット
  ベリーゴーラウンドトップス
  ベリーゴーラウンドベスト
  ベリーゴーラウンドパンツ 
  ベリーゴーラウンドレースアップブーツ 
・色16 ベリーゴーラウンド(チョコ)

〇ホイップ村のパティシエ(ホワイトベリー)M10.0%
・白23
  パティシエコートM(ホイップ村)
  パティシエエプロンM(ホイップ村)
  パティシエパンツM(ホイップ村)
  パティシエの靴M(ホイップ村) ※パティシエベレー(共用)は含まない
・色4 ホイップ村のパティシエ(オレンジ)M

〇幸せカフェのウェイター(紫)10.0%
・白11
  幸せカフェのスタッフシャツ
  幸せカフェのエプロン付パンツ
  幸せカフェのシューズ(mens) ※幸せカフェのスタッフキャップ(共用)は含まない
・色2 幸せカフェのウェイター(青)

〇美しきバラの城の執事(紫)10.0%
・黒51 美しきバラの城の執事

<女性用>

〇クリーミーファンタジーホワイトいちごのショートL10.0%
・黒60 クリーミーファンタジーいちごのショートケーキL

〇ベリーゴーラウンド(ホワイトベリー)L10.0%
・白52
  ベリーゴーラウンドヘアリボン
  ベリーゴーラウンドトップス(ladies)
  ベリーゴーラウンドベスト(ladies)
  ベリーゴーラウンドスカート
  ベリーゴーラウンドパンプス
・色16 ベリーゴーラウンド(チョコミルク)

〇ホイップ村のパティシエ(ホワイトベリー)L10.0%
・白23
  パティシエコートL(ホイップ村) 
  パティシエエプロンL(ホイップ村) 
  パティシエパンツL(ホイップ村)
  パティシエの靴L(ホイップ村) ※パティシエベレー(共用)は含まない
・色4 ホイップ村のパティシエ(オレンジ)L

〇幸せカフェのウェイトレス(紫)10.0%
・白11
  幸せカフェのスタッフブラウス
  幸せカフェのエプロン付スカート
  幸せカフェのシューズ(ladies) ※幸せカフェのスタッフキャップ(共用)は含まない
・色2 幸せカフェのウェイトレス(青)

〇美しきバラの城の世話係(紫)10.0%
・黒51 美しきバラの城の世話係

アバター
2023/09/25 17:50
>kyuさん
うんうん~可愛いアイテムいっぱいですよね(^▽^)
白ガチャセット服をもとにした全身服(色ガチャの色違いといえなくもないけど(^^;)が
男女それぞれ3種類あるのも、力が入っていると思います(´∀`)
目玉が出る確率設定はふだんと変わらないので、たまたまだとは思うけれど
やっぱり目玉が出ないのもダブりばかりも残念ですよね(´・ω・`)
楽しいと思える無理のない範囲で(´∀`)

ホワイトベリー、白の品種なんですね^^
食用の栽培品種だけじゃなく、ワイルドストロベリーの白もあるんすね(・∀・)
たしかに、色がつくのは食べごろの合図でもあるから
白いままだと収穫時期が分かりにくいすね(^_^;
食べて試しながら見極めていく感じなのかな?

やさしいピンク色のケーキ、かわいいですね(^ー^)
手前持ちだったら、10周年のケーキと両手持ちできたのになあ♪
アバター
2023/09/23 10:13
今回の色ガチャ、可愛いアイテムばかりでいっぱい回してしまいました(@_@)
でも、あいうえおさんと同じく、Pコインも使っちゃったのに、
ダブリばっかりで目玉は全くなし(>_<)
たくさんまわしちゃった方、続出かと思ってます。
チケットがたまったら回したり、キラキラの交換あきらめて、
それで回してみるかな…とも考え中です。
それでも当たらなければ諦めます^^

ホワイトベリーは、たぶん白の品種と思います。
お店で苗を売っているのを見たことありますし、
うちでは、イチゴではないんですが、ワイルドストロベリーの白を
育ててます。やっぱり真っ白です(@_@)
白だと収穫時がわかりにくくて困りますね(;^_^A

今回のケーキも可愛いのでいいですね~!
色もピンクで好きな色です(*^-^*)
アバター
2023/09/22 18:28
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
イベントの見通しがたつと、やる気も出ますよね(´∀`)
お店は前回そのままな感じでして(^^ゞ
アバター
2023/09/22 18:27
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
エクスプレス便、赤字での通知とかないから、どうしても気付きづらいですよね(^^;
延長できたならよかったです(^ー^)
アバター
2023/09/22 18:24
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回のイベントのホワイトベリー、やっぱり白イチゴのことっぽいすね(・∀・)
キルフェポンというお店は初めて聞きました~愛知県にはないんだなあと(^^;
どうしても姪っ子ちゃんを白イチゴのパイで喜ばせたかったんすね(´∀`)
白イチゴも、真っ白なのから淡いピンクまで、色のバリエーションがあるみたいすね。
淡いピンク色くらいのほうが、おいしそうに見えるのかも^^

色ガチャを白ガチャと書き間違えていたことを教えてくれてありがとです(^▽^)
どうしても白ガチャのイメージが強くて、白と書いちゃうんすよね(^^;;;
(しかも昨日は、ディスプレイドライバの不調でか
 画面が止まって強制再起動したり、ブルースクリーンになったりで、ひゃーーーと。
 家族が入れなおしてくれたから、もうならないといいなあ~)
無料で貰っているものだから仕方ない、とはいえ
まったく使い道がないダブりは、やっぱり残念すよね(´・ω・`)
コラボガチャは、黒ガチャの時にやるようにすれば
1回の色ガチャで使うチケットは2枚だけになって、ダブりにくくなるのになあ。
アバター
2023/09/22 18:06
>アイスさん
うんうん~無理のない範囲で楽しく頑張りましょう~♪
色ガチャチケットは、毎日インしていれば、1か月に1枚はもらえるから
2か月に1回の色ガチャ連動イベの時には2枚持っていることが多いすね(´∀`)
黒ガチャチケットは、キラキラ等で交換しないと入手できないですが(^^;

ガチャチケットでゲットしたアイテムがプレやフリマに出せないのは
仕方ないけれど残念ですよね(´・ω・`)
昔のCコイン全身服はプレやフリマに使えたのにな~。
アバター
2023/09/22 07:00
いつも推計ありがとうございます、今回も励みになります。
シックなニコ店かかっこいい!!!
アバター
2023/09/22 00:54
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

エクスプレス便・・・気が付きませんでした。
私はどこかで一日忘れていたのか、30日が期限でした。
ありがとうございます。
アバター
2023/09/21 23:49
いつもイベントまとめありがとうございます^^

ホワイトベリー、白イチゴのことだと思ってましたが、正式名ではないんですね(^^ゞ
以前ニコ友さんが姪っ子のお祝いに奮発してキルフェボンの白イチゴのパイを買ったって
聞いたので、ホームページ見たら、買えるお値段ではありませんでした^^;;
白って言っても淡いピンク色でしたが、ニコみせのケーキの色もそんな感じですね^^

色ガチャ第29弾のところが、何か所か白ガチャになってます^^;
ガチャチケ3枚使ったら、ダブりが出てガッカリです(~_~;)
無料で貰ってるものなんで仕方ないとは思うんですが(^^ゞ
アバター
2023/09/21 22:09
ニコ店イベントだけは参加してますので頑張ります♪
ただ・・・今回はガチャチケットが2枚もあったので回せました^^
今回はイベントアイテムを使用してるので少し楽になるのかも\(^o^)/
毎回、ガチャチケットが2枚くらいあれば助かるのですが・・・
そしてガチャチケットでゲットしたアイテムが
プレやフリマに出せたらいいんですよね><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.