Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


C花全46種、100個出荷で免許皆伝

画像

お店で買えるC花+買えるC花収穫時に拾えるレアカラー、全46種類。
ようやく全部免許皆伝(100個出荷)になりました(´∀`)
マーガレット【ピーチ】が最後でした。

C花の名前と総出荷数、免許皆伝での称号は以下の通り。
ちなみに、レアカラーの称号は
ご自分で目指されている方のために、見えづらい色にしてありますので
見たいという方は、反転表示して(見たい範囲をマウス等でドラッグする)
ご確認くださいませませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タンポポ <練習用> 3779 たんぽぽマスター 
タンポポ 【綿毛】100 綿毛たんぽぽマスター

クローバー 3149 クローバーマスター
幸せ願う四つ葉のクローバー 132 幸せ願う四つ葉クローバーマスター

デージー 【赤】 710 レッドデージーマスター
デージー 【白】 374 ホワイトデージーマスター
デージー 【ピンク】 4945 ピンクデージーマスター
デージー 【青】 101 ブルーデージーマスター

パンジー 【黄】 898 イエローパンジーマスター
パンジー 【ピンク】 426 ピンクパンジーマスター
パンジー 【白】 315 ホワイトパンジーマスター
パンジー 【青】 6953 ブルーパンジーマスター
パンジー 【プリン】 100 プリンパンジーマスター
パンジー 【赤】 102 レッドパンジーマスター

マーガレット 【黄】 562 イエローマーガレットマスター
マーガレット 【ピンク】 1284 ピンクマーガレットマスター
マーガレット 【白】 1712 白マーガレットマスター
マーガレット 【ピーチ】 100 ピーチマーガレットマスター

スイートピー 【橙】 443 スイートピーオレンジマスター
スイートピー 【白】 332 白スイートピーマスター
スイートピー 【ピンク】 422 ピンクスイートピーマスター
スイートピー 【赤】 6983 赤いスイートピーマスター
スイートピー 【青】 113 青いスイートピーマスター
スイートピー 【紫】 100 スイートピーパープルマスター

チューリップ 【黄】 670 チューリップイエローマスター
チューリップ 【白】 293 チューリップホワイトマスター
チューリップ 【赤】 5487 レッドチューリップマスター
チューリップ 【橙】 100 チューリップオレンジマスター
チューリップ 【青】 100 ブルーチューリップマスター

マリーゴールド 【黄】 839 イエローマリーゴールドマスター
マリーゴールド 【橙】 2918 マリーゴールドオレンジマスター
マリーゴールド 【白】 121 マリーゴールドホワイトマスター

カスミソウ 【白】 3650 カスミソウマスター ~白~
カスミソウ 【ピンク】 100 カスミソウマスター ~ピンク~

ストック 【ピンク】 856 ピンクストックマスター
ストック 【青】 1759 青ストックマスター
ストック 【白】 411 白ストックマスター
ストック 【紫】 103 紫ストックマスター

ベゴニア 【黄】 462 黄ベゴニアマスター
ベゴニア 【橙】 527 橙ベゴニアマスター
ベゴニア 【赤】 3140 赤ベゴニアマスター
ベゴニア 【ピンク】 103 ピンクベゴニアマスター

ゼラニウム 【赤】 1033 真の赤ゼラニウムマスター
ゼラニウム 【白】 1507 真の白ゼラニウムマスター
ゼラニウム 【ピンク】 15479 真のピンクゼラニウムマスター
ゼラニウム 【クリームイエロー】 132 真の薄黄色ゼラニウムマスター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経験値が多めにもらえる花、レアカラーのみ拾える花、
収穫イベントで便利な24時間で咲く花の出荷数が多くなっていますw

どの花からどの色のタネが拾えるかは、この日記の中にまとめてあるので
よかったら参考にしてください♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=71006696


C花で目指せる目標で思いつくものには、以下のようなものが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ガーデンレベル500達成、マスターアイテムコンプリート <達成済>

2.C花の鉢植を全46種合成する (+タンポポのミニ花瓶) <達成済>
  合成には、通常色は20本、レアカラーは4本、50C必要
  タンポポのミニ花瓶は3本、50C必要

3.C花のメガ鉢植を全46種合成する <達成済>
  合成には、メガ花を通常色は4本、レアカラーは2本、50C必要

4.C花のコサージュ(デージー4種、マーガレット4種)を合成する <達成済>
  合成には、通常色は25本、レアカラーは5本、200C必要

5.C花のメガ奥手持ち花11種・全44色(タンポポ・綿毛以外)合成する <達成済>
  合成には、メガ花を通常色は4本、レアカラーは2本、6000C必要

6.C花(通常色+レアカラー)全46種を免許皆伝にする <今回達成>
  100本出荷する

7.C花の金鉢を全46種合成する (+タンポポのミニ金花瓶)
  鉢植合成時にミラクル発動 ※2番のミラクル版

8.C花のメガ金鉢を全46種合成する
  メガ鉢植合成時にミラクル発動 ※3番のミラクル版

9.C花のコサージュリボン付(デージー4種、マーガレット4種)を合成する
  コサージュ合成時にミラクル発動 ※4番のミラクル版

10.C花のメガ奥手持ち花リボン付11種・全44色(タンポポ・綿毛以外)を合成する
  メガ奥手持ち花合成時にミラクル発動 ※5番のミラクル版

11.C花全46種をお庭アイテムに合成する(2022年12月22日から可能に)
  合成には、通常色は20本 レアカラーは4本、4000C必要

12.Cメガ花全46種をお庭アイテムに合成する(2022年12月22日から可能に)
  合成には、通常色4は本、レアカラーは2本、4000C必要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次はどれをゆっくり目指そうかなー。
とりあえず、7番の普通サイズの金鉢46種+金花瓶からかなー。
今はまだ、金花瓶含めても7種しかできていないから
(2022年に撮影した上の写真から、金鉢がまっっったく増えていない状態)
先は長そうだけど(^-^;


お庭アイテム合成にはミラクルは無いから、運に関係なくできるけれど
(レアカラーを拾えるか、メガになるかは運ですが)
お庭アイテムのアイテムボックスは、スクロールバーになっていて
個人的にすごく使いづらいから、
できるだけモノを増やしたくないんですよね(´・ω・`)

アバター
2023/10/20 08:23
>kyuさん
ありがとです~^^
免許皆伝を意識して目指し始めた時から、1年と8か月かかったことに。
こういう時のマスターアイテム、花にちなんだ背景とかフレームとかもらえたら嬉しいけれど
ユーザーが自分で勝手に目標を決めて達成を目指すやり込み、というのも
それはそれで面白いかなと思ったりも(・∀・)
達成するともらえるものが用意されているよりも、自分で目標を探す楽しみ方のほうが
よりニコッとタウンらしい楽しみ方のような気がします♪

Cレアの種、本っっっ当に取れないですよね(´・ω・`)
2種類の種が拾えるタイプの花は、私は2種類のレアが拾える花ばかり育てていて
(パンジーは青、スイートピーは赤、チューリップは赤)
免許皆伝後の今、手元に残っている種の数は
パンジー赤21:プリン39、スイートピー青14:紫2
チューリップ青3:橙7、となっています。
個人的には、偏りはたまたまで
結局は両レアが拾える花を育てるのがいちばん効率がいいだろう、と思っているのですが、
裏設定で偏りが出るようになっている可能性もゼロとは言い切れないので、
やっぱり、ご自分でいちばんいいと思うやり方でやればいいと思います^^
これだけは間違いない、と言えることは
運営さんに確率の質問をしても、絶対に回答は得られない、ということでww

それに最近は、収穫祭もよくやるから
クローバーとゼラニウム以外の種は余計に集めにくいですよね(^^;
達成するまでの道程をゆっくり楽しみつつ、お互いいつか目標達成できますよう^^
アバター
2023/10/20 08:05
>アイスさん
ニコッとタウンでの遊び方は、ユーザーそれぞれに好きなものを選べばいいと思うので
種を埋めて収穫するだけでもちろんいいと思います(^ー^)
合成できる機能が追加されたのは、ガーデニングが始まった4か月後くらいで
ガーデニングの基本はやっぱり、花を咲かせることを楽しむことだろうと^^
収穫したお花を鉢にするには、合成機で合成する必要があります♪
アバター
2023/10/19 22:38
C花全種、免許皆伝おめでとうございます~!
これはすごいことですね…!
コツコツやらなかったら達成できないと思います。
こういう時のマスターアイテム、あれば、もっとやる気になっていいのになぁと
思います(>_<)

今、私はレアの種を集めてメガ花の花束を作ろうとしてるんですが、
レアの種自体が全然取れなくって(>_<)
今は青のチューリップの種を取ろうとしてます。
白を主に植えてますが、たまに青がもらえるのでずーっと続けてますが、
まだ一桁です。
赤を植えてた時もあったんですが、橙の種が多く出るので、
結局橙のチューリップの花束が先にできてしまいました(;^_^A
青が一番出来にくい感じがしました。

後はスイートピーの紫、パンジーのプリンが残ってるんですが、
こちらも、それぞれスイートピーの青より紫、
パンジーの赤よりプリンの方が種がもらいにくい感じがしました。
以前よりも取れにくくなってるような気がしてるんですが、
どうなんでしょうね(;^_^A
花束にできるのはいつになるやらです。。。
アバター
2023/10/19 18:53
ガーデニングに関しては、うちの場合は
ただ、種を埋めて開花したら収穫するだけの単純作業しかやってないので
あいうえおさんのように鉢にする事すら1度もありませんでした><
そもそも、合成しないと鉢にも出来ないのかすらわからず(笑)
アバター
2023/10/19 08:28
>たなおさん
おはようございます^^
ありがとうございます(^▽^)
これでマーガレットをひたすら植え続けなくて済みます(´∀`)ゞ

レアが2種類ある花のうち、両方の色が拾える色の出荷数をよく見てみたら、
パンジー青6953、スイートピー赤6983、チューリップ赤5483で、わりと近い数字だなあと。
レア種を、同じタネが拾えるイベントで増やしているし
余っている色のレア種の所持数は計算に入れていないから、確率計算まではできないけれど
レアをマスターにするには、これくらいの栽培数は必要ってことなんでしょうね(^^;

次の目標、お庭アイテム以外だと、ミラクル関連になりますね(^^;
免許皆伝狙いの間は、せっかく拾ったレア種をまいては出荷しないといけなかったから
もちろん今は、手元にはレア種はあまりないですw
(ゼラニウム薄黄はめちゃたくさんありますがww)
普通色の花の金鉢を狙いつつ、レアも拾っていこうかなと^^

2色拾える花は、どうしてもどちらかに偏りがちになりますよね(´・ω・`)
自分なりに検証した感じだと、
レアが1色・通常色1色拾える花も、レア2色拾える花も、種が拾える確率は同じぽいので
基本的にはレア2色拾える花を育てたほうがいいかなあと。飽きるすけどね(^^;

そういう苦しさも楽しさのうちということで、無理のない範囲で頑張りましょう~^^
アバター
2023/10/19 08:04
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~(^▽^)
レア花は、35個収穫しても1個もタネを拾えない時もあるし、
拾えても欲しい色ではない時もあるしで、
折れない心が必要というか、無心でひたすらが大事というか(^^;
だからこそ、拾えた時は嬉しいんすけどね(^ー^)

称号、なんとも謎ですよね(^^;
ある程度の法則性はあるようですが
(色名は前にくることが多い、ただしオレンジだけは後ろにくることが多い、
 花の名前が長いと漢字になる、赤いスイートピーは松田聖子さんの歌がもと?)
例外も多いようなので、結局は語感かな~とw

マスターアイテムの追加は欲しいです(´∀`)
とはいえ、今600のを追加しても、600超えの人は1回もらったら終わりになっちゃうので
レベル50ごとに過去に登場したP購入特典のお庭アイテムが
ランダムでもらえる、とかでもいいかも?
アバター
2023/10/18 23:22
>みーあアムネリス
みーあさん、こんばんはです~^^
ありがとです(^▽^)
C花も、こうやって並べてみると、たくさんの種類があったんだな~とあらためて思います♪
500レベル以上では何もアイテムがもらえないのは、やっぱり残念ですよね(´・ω・`)
アイテムをもらえるレベルの間隔は、それまでよりも広がってもいいから
500より先でも何かをもらえるようにして、やる気が起きるようにしてほしいすね(´∀`)
アバター
2023/10/18 23:18
>トシrotさん
はい~実は花の高さとか、いろいろ試行錯誤しながら並べてあります^^
192lv.なら、200の和風庭園の主人まであと少しすね(´∀`)
たまにガーデンの遊んだ記録を見てみると、この花をいっぱい育てていたのか~とか
このお花はあまり育てたことがなかったから育ててみようとか、
いろいろな新しい楽しみに出会えます~^^
アバター
2023/10/18 23:15
>とまとさん
ありがとです~^^
C花は、一定数の花を出荷するごとに級があがっていって
100回出荷で最高位の~マスターになります(´∀`)
(1回→9級(かけだしの~育成者)、6回→8級(覚えたての~育成者)
 12回→7級(~育成者見習い)、18回→6級(手慣れた~育成者)、
 27回→5級(いっぱしの~育成者)、37回→4級(熟練の~育成者)、
 49回→3級(情熱の~育成者)、63回→2級(~先生)、80回→(~名人))
C花はお庭に飾ってよし、売って稼いでよし、こだわって育てて楽しんでよしです~^^
アバター
2023/10/18 23:05
>モンさん
ありがとです~^^
C花は、豪華さではP花には勝てないけれど
タネを好きなだけ買えるから、いろんな目標を設定して楽しめるんですよね(^ー^)
記憶違いかもしれないけれど、マスターアイテムのインディアンの服が登場する前から
モンさんが、インディアンの服を欲しがられている、と書かれていた覚えがあったので、
インディアンの服のマスターアイテムが登場した時に
モンさんが戻ってきたら喜ぶだろうなー♪と思った覚えがあります(´∀`)
無理なく楽しく頑張られて、
インディアンの服の素敵なコーデを見られる日を、ゆっくり楽しみにしています(^ー^人
アバター
2023/10/18 21:45
こんばんは。
おおお、C花全種の免許皆伝おめでとうございます~。
やはりレアが2種類あるパンジー等は相当の出荷量になりますね(^^;

次の目標はミラクルですか。ですよね(^^;
また沢山レア種集めないとですねぇ。

私はパンジーのレア種拾いで大苦戦中です。
赤からのレア率があまりにも低いので橙に変更してみたら、
同じくらいに酷い確率で泣きたくなりましたw

お互い、目標達成に向けて楽しみながら頑張りましょ~。
アバター
2023/10/18 21:25
C花全46種、免許皆伝コンプおめでとうございます!
レア花を免許皆伝にするのは、大変ですよね(~_~;)
お疲れさまでした^^

明るい温室に花の妖精さん、素敵♪
レア花の称号、色名が前にくるのと後にくるのがありますが、法則あるのでしょうか(・・?

マスターアイテム、そろそろ追加欲しいですね^^;
アバター
2023/10/18 13:22
あいうえおさん、こんにちは!
免許皆伝おめでとうございます!
すごいですねぇ!!!
しかも、すごい種類の花たち^^みーあ、まだまだだなぁって思いました^^;
なんか500レベル以上は全然何もくれないんですねぇいまだに。
そしたら、ガーデンのやる気が失せました><
アバター
2023/10/18 08:35
きれいなお部屋!!!ただ並べただけに見えるけれど、並べ方を工夫なさってるから綺麗!

いまさっき192lv.になった私、500なんてすごいなぁ! それでもマスターのお花、いくつかあったはずだ、調べよっと!ありがとうございます。
アバター
2023/10/18 00:49
おめでとうございます。(^O^)/
免許皆伝というのがあったのですね。
初めて知りました。(@_@)
その他も、Cでの楽しみ方がいっぱいあったのですね。(^-^;
アバター
2023/10/17 22:55
わぁ╰(*´︶`*)╯おめでとうございます~!!
すごいですね(●'Д'●)目標もCでも沢山あるものだなぁと思って見ていました^^
私はようやく300レベル到達したばかりですが、インディアンの服が欲しいので
頑張りたいと思います(。→∀←。)今後もゆるゆるとお庭楽しみたいですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.