Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベ「バラお屋敷~チェス」開始

画像

2月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「思い出のチェス」イベント
カテゴリ:イベント 2024/01/31 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73224560

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=rosemansionchess

イベント名は「バラお屋敷のご主人と思い出のチェス」

イベント期間
 1月31日(水)15:00 ~ 3月6日(水)11:59 の36日間です。

イベント参加方法は、
 参加アイテム(後述)を着用して
 タウンの広場(中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場のいずれか)へ行き、
 チェステーブルをクリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。
 参加回数は1日2回。

 貯めたポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。

イベント参加アイテムは、
・C参加:ローズのフェイスペイント 300C
 (深紅・赤・紺・ローズピンク・ピンク・水色・白・アイボリー・黒)
・P参加:眼帯(ローズレース) 200P
 (深紅・赤・紺・ローズピンク・ピンク・水色・灰・白・アイボリー・黒)

 ※P参加でポイント5倍+P参加スペシャル特典がもらえます。

参加時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、以下の3種類のいずれかです。
・ローズピース【ブラック】 C参加8pt、P参加40pt
・ローズピース【ホワイト】 C参加9pt、P参加45pt
・ローズピース【レッド】  C参加10pt、P参加50pt

イベント期間36日間72回参加で貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小576~中間648~最大720
・P参加:最小2880~中間3240~最大3600

ポイントと交換できる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
・30pt ふたりの思い出チェスセット
・60pt 勝負の白の玉座
・60pt 勝負の黒の玉座

<きせかえアイテム>
・150pt バラ香る休息の紅茶  ※手前持ち
・280pt バラが彩るチェステーブル
・650pt 一体型フェイス(白の王冠)
・650pt 一体型フェイス(黒の王冠)

有料参加スペシャル特典
(1回でも有料参加するとイベントページから入手可能に)は、

・バラ舞うチェスステージ ※上のアバ着用中


今回は、たとえC参加でも
2分の1弱くらいの確率で、一体型フェイスを1つは入手できるようです。
3種類のポイントが出る割合が同じ設定なら、ですが(^^;


今回のイベント参加アイテム、
C参加のフェイスペイントは、肌色に近いものなら、かなり目立たなくできます。
一方、
P参加アイテムの眼帯は、自分にはかなーーり使いづらいです(^_^;;
なのに、イベント期間が36日間もあるぅー。
そして、C参加でも一体型フェイスを狙えるポイント設定。

なので、普通に考えればC参加一択なのですが、
あ・え・て、修羅の道をいってみることにw
色は、医療用ではない眼帯の定番らしい黒にしてみました。
海賊コーデとかで使えそう?


2月イベント全般の予定・1月タウンイベ結果・キラキラ交換アイテムについては
次の日記で書く予定です~。

アバター
2024/02/01 11:25
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回のP参加アイテム、やっぱり不便ですよね(´・ω・`)
フリマで使えなくもないだろうけど、いいものとの交換は難しそうです~。

以前は、決まった期間の限定アイテムなら何でもいいとか、
限定アイテムの全身服ならとか、毎月新しい参加用アイテムが登場、とかあったけれど
最近は1種類固定すね(´・ω・`)
200P以下の参加アイテムは必ず1種類はあって、さらに他の月限定アイテムでも参加可能
とかなら、自分にとって使い勝手がいいアイテムも選べていいんだけどな~。
アバター
2024/02/01 11:21
>トシrotさん
眼帯をもらえてよかったですね(^▽^)
P参加なら、ちょっと休んでも、全種類のアイテムを確実にもらえるので安心すね^^
お互い無理のない範囲で楽しく頑張りましょう(´∀`)
アバター
2024/02/01 11:16
>kyuさん
眼帯の色、はっきりした目的がなければ黒が使いやすそうすね^^
最初は白にしようかと思ったけれど、試着したらしっくりこなくて(^^ゞ
眼帯を活かすコーデもやってはみたいけれど、それを36日間続けるのは無理だろうから
参加したら外す、という日も多くなりそうです(^^;
1月もそんな感じで、タウンに行ったら「参加アイテムを着用していません」がよく出たなあw

そうそう~このステージは今回の有料参加スペシャル特典なんです^^
以前登場した「女王のバラとトランプステージ」とイメージが近いかな?
貰い忘れるともったいないから、忘れないうちに早めに貰っておいた方がいいすね^^
アバター
2024/02/01 11:05
>ピンクうさぎ♥さん
おはようございます~^^
眼帯をいつも使っていても、お気に入りのものを使いたいだろうから
イベント特典を強制されるのはイヤですよね(´・ω・`)

1月イベントのP参加アイテムは、不満がなかった人はいなさそうです(^^;
それでコーデに無頓着になったら、他のアイテムの売り上げも減っちゃいそうなのになあ。
アバター
2024/02/01 11:00
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回のP参加アイテムはクセがあるから、ずっと着用するのはほんときついです(´・ω・`)
C参加アイテムのフェイスペイントは、まったく目立たないものも選べるし
コーデ全体の色や雰囲気にあわせて、あえて目立つものを使うのもありすね♪
本末転倒はたしかに~(^^;
そうならないように、どんなコーデとも合わせて使いやすそうな
ユーザーがしっかり目立たせて使いたくなるようなアイテムを出してほしいです♪

C参加でも特典がもらいやすそうなの、期間が長くて計算を間違えたのか
ユーザーへのサービスのつもりなのか。
サービスなら、確実に手に入るほうがいいすけどね(^^;
P参加のほうが安心だし、イベントアイテムを全種類ゲットできるから
迷ったらP参加のほうがよさそうです(^ー^)
アバター
2024/02/01 10:48
>アイスさん
うんうん~今月のイベントはいつもより長いですよね(^^;
4週間29日間のことが多いけど、今回は1週間長いみたいでして。
タウンイベントは、イベントの参加方法は簡単だけど
毎日欠かさず参加するのと、ポイント交換する特典を選ぶのがちょっと手間で(^^;
ニコ店イベは、負担はやや大きいけれど、交流を楽しめるのと
2000皿売れば自動的に特典がもらえるのがいいすね」^^

こちらこそ1月も大変お世話になりました(´∀`)
2月もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2024/02/01 01:02
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はP参加にしました。
でも、参加用アイテムは不便ですよね。((+_+))
フリマでもどうせ使えないでしょうし・・・。
参加用アイテム・・・以前からずっと不満に思っていましたが、固定でないとダメなんですかね?
高くても良いから使い勝手の良い物を・・・と思っている人も少なくないと思います。
アバター
2024/02/01 00:13
眼帯を頂戴しちゃいました、ありがたいことでした。2,880点をまずは目指せるのを励みにがんばります、ありがとうございます!
アバター
2024/01/31 23:42
私も眼帯は黒を選びました^^
いろんな色とも合わせやすそうかな~と思って。
しかし毎日使うとなるとコーデが悩みますね(;^_^A

あいうえおさんのコーデを見ていて、
チェスのステージが以前に出ていたのかな?と思っていたんですが
有料参加スペシャル特典でしたかー!
さっそく貰ってきます(^o^;)
アバター
2024/01/31 23:09
こんばんは
私もイベントアイテムには不満です
(いつも眼帯コーデですけどね)
フツーに考えて使いづらいだろうと!
なんでこういうものを参加アイテムにするのか
疑問に思います
実は1月イベントも不満でした(苦笑)
アバター
2024/01/31 22:57
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

P参加アイテム、ずっと着用してるのはきついですよね(~_~;)
Cだと色によっては目立たない使い方もできるし、目立つ使い方もできて
使い勝手よさそうなんですけどね^^;
ま、Pアイテムで使ってるのが分からないようでは本末転倒な気はします(^^ゞ

今回はC参加でも2分の1くらいで一体型フェイスに届くんですね^^
期間が長いからかな(・・?
ま、参加忘れることあるし、イベント運ない自覚あるので、結局P参加にしてしまいます(^^ゞ
アバター
2024/01/31 22:34
1月31日から3月6日までのイベントって凄く長いんですね
ニコ店イベ以外のイベントって、そんなに長い期間やってると今知りました^^
うちはニコタを休む事もあるので継続してやるイベントは不向きかも><
ニコ店イベもクリアーが、いつもギリギリですからね(笑)

あいうえおさん・・・1月も大変、お世話になりました(^o^)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.