Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベ「アクアリウムスタンプラリー」開始

画像


5月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ニコットアクアリウム」イベ
カテゴリ:イベント 2024/05/01 15:10:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73503534

イベントページ(スタンプラリー特典の交換はこちらから)
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=nicottoaquarium

クリオネの兄妹は
2013年7月11日開始のゲームイベント「沈没船と宝物」で登場しました。
それより後のイベント(10周年投票イベ除く)で再登場したかは覚えていないです(^^;
 当時作った攻略MAP(ココログ)
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/map-8b98.html
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント名
 「クリオネの兄妹とニコットアクアリウム」。

イベント期間
  5月1日(水) 15:00 ~ 6月5日(水) 11:59 の36日間
 ※特典の受け取り・交換は、6月11日(火)23:59まで

イベント参加方法
  参加アイテムを着用して、タウンのイベント対象広場に行き
  (中央イベント広場、ショップ広場、自然広場のいずれか)
  設置された「スタンプ台」をクリックすると、
  3種類のお部屋アイテムのいずれかと、それに対応したポイントがもらえます。
  参加回数は1日1回

  獲得したポイントぶん、イベントページ(特典)で「スタンプラリー」のマスが進み
  到達済の明るくなったマスをクリックすると、特典アイテムがもらえます。

  スタンプラリーは150でクリア。
  クリア後に余ったポイントは、特典アイテムやCコインと交換できます。

参加アイテム
  C参加:ゆめかわ水族館のまとうミニ魚 300C
  P参加:ゆめかわ水族館のまとう魚 200P

 色は、水色、紺、ラベンダー、エメラルド、スノー、ピンクの6色です。

参加時にもらえるお部屋アイテム・ポイント
  ニコットアクアリウムウォールステッカー【クジラ】 C参加 2pt、P参加 8pt
  ニコットアクアリウムウォールステッカー【シャチ】 C参加 3pt、P参加 12pt
  ニコットアクアリウムウォールステッカー【イルカ】 C参加 4pt、P参加 16pt

イベント期間36日・36回で貯まるポイント見込み
 C参加:最小72~中間108~最大144
 P参加:最小288~中間432~最大576

スタンプラリー150クリアまでにもらえる特典アイテム

 5 ニコットアクアリウムのお土産クリオネのフィギュア ※1個目
 10 ニコットアクアリウムのお土産サメのフィギュア ※1個目
 15 ニコットアクアリウムのお土産シロイルカのフィギュア ※1個目
 25 頭のせクリオネの兄妹 ※きせかえ
 30 ニコットアクアリウムのお土産カメのぬいぐるみ ※1個目
 35 ニコットアクアリウムのお土産クリオネのフィギュア
 40 ニコットアクアリウムのお土産サメのフィギュア
 45 ニコットアクアリウムのお土産シロイルカのフィギュア
 50 ニコットアクアリウムのお土産カメのぬいぐるみ ※1個目
 60 ニコットアクアリウムチケット ※きせかえ
 65 ニコットアクアリウムのお土産甚平鮫のぬいぐるみ ※1個目
 70 ニコットアクアリウムのお土産クリオネのフィギュア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Cフル参加の最小値ライン72
 75 ニコットアクアリウムのお土産サメのフィギュア
 80 ニコットアクアリウムのお土産シロイルカのフィギュア
 85 ニコットアクアリウムのお土産ぬいぐるみ棚 ※1個目
 100 片掛けクリオネリュック ※きせかえ
 105 ニコットアクアリウムのお土産甚平鮫のぬいぐるみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Cフル参加の中間値ライン108
 110 ニコットアクアリウムのお土産クリオネのフィギュア
 115 ニコットアクアリウムのお土産サメのフィギュア
 120 ニコットアクアリウムのお土産シロイルカのフィギュア
 125 ニコットアクアリウムのお土産カメのぬいぐるみ
 130 ニコットアクアリウムのお土産甚平鮫のぬいぐるみ
 135 ニコットアクアリウムのお土産ぬいぐるみ棚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Cフル参加の最大値ライン144
 150 おでかけコーデ(ニコットアクアリウムM/L) ※きせかえ

クリア後に余ったポイントで交換できるアイテム

 お部屋アイテム(各20個まで)
  5 ニコットアクアリウムのお土産クリオネのフィギュア
  5 ニコットアクアリウムのお土産サメのフィギュア
  5 ニコットアクアリウムのお土産シロイルカのフィギュア
  7 ニコットアクアリウムのお土産カメのぬいぐるみ
  8 ニコットアクアリウムのお土産甚平鮫のぬいぐるみ
  10 ニコットアクアリウムのお土産ぬいぐるみ棚

 きせかえアイテム(各3個まで)
  15 頭のせクリオネの兄妹
  20 ニコットアクアリウムチケット
  25 片掛けクリオネリュック
  40 おでかけコーデ(ニコットアクアリウムM/L)

有料参加のスペシャル特典
  華麗に泳ぐ魚たちのフレーム(アニメーションつき)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、迷わずP参加にしました。
スタンプラリーイベントは、たいていいつも
C参加で運がよくないと、かなーーりきびしくなりそうなので(^^;

P参加スペシャル特典のフレーム(上のアバ着用中)の魚は
ゆめかわな感じじゃなく、リアルな魚ぽいです。
そして、全体に淡い青い色がついているんすね。
どうすればうまく活かせるか、いろいろ試さないと~。


4月タウンイベ結果、5月イベント予定、キラキラ交換所アイテムについては
次の日記で書く予定です~。

アバター
2024/05/02 22:14
>トシrotさん
はい~そんな感じです^^
ぬいぐるみからゴールまではちょっと遠めでして。
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2024/05/02 10:47
135点でぬいぐるみとかが揃って150点がゴール!確と!!!今回もご教授ありがとうございます。
アバター
2024/05/02 07:50
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加でないと手に入らないアイテムがどうしても欲しい、というのでなければ
もちろんC参加でいいと思います(^ー^)
P参加だと、クリアできるかどうか~とわくわくどきどきする要素はないので
C参加のほうが、スタンプラリーというイベントをより楽しめそうです♪
アバター
2024/05/02 07:47
>kyuさん
スタンプラリーは、P参加とC参加とで、もらえるアイテムの質・量がまるで違うから
欲しいアイテムがあれば、P参加のほうが楽しめるしお得ですよね^^
P参加だと、結果的にたくさんのアイテムが手に入るのはもちろんだけど
数日参加しなくても充分にポイントが貯まるし、早くからアイテムを入手できるから
得だけじゃなく楽ですよね(´∀`)
クリオネリュック、私も楽しみにしています~^^
アバター
2024/05/02 07:43
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
スタンプラリーの日記を書くのは大変だぞー、とイベント開始前から心配していたのですが
イベントページで文字をコピペできたので、危惧していたよりは楽に書けました(^^ゞ

P参加アイテムはいつものように、毎日使い続けるのはちょっとですよね(^_^;;
以前あった習字の墨ぐるぐるの参加アイテムに比べれば、どれもマシと感じるけれどw
いろいろなコーデでPショップに行って、参加アイテムの全部の色を試着して
できるだけ影響が少なそうな色を選びました^^

クリオネの兄妹、やっぱり2013年以降は登場していなかったのかもですね(^^;
何度も登場するキャラクターもいるから、やっぱり使いやすさが違うのかな?
あまり登場しないのは、キャラクターの着用アイテムや髪型を
Pきせかえアイテムとして販売しづらい、という理由だったりしてw
アバター
2024/05/02 07:36
>アイス
最近のタウンイベントは、C参加だと厳しいものが多くて
とくにスタンプラリーは、天と地の差といってもおかしくない感じです(^_^;
アイテムが欲しいというよりは、データが欲しいので
できるだけ毎日参加しようと思っています♪

こちらこそ5月もよろしくお願いします~^^
2日間のお休み、遠くに行くには短いけれど、近場に出かけたり休めたりはできそうです♪
ご家族で美味しいものを食べたり、とかも^^
アバター
2024/05/02 07:34
>ゆきやさん
うんうん、すごく素敵なアクアリウムですよね(´∀`)
リアでもこんな水族館でゆっくり過ごしてみたいです(^ー^)
無理のない範囲でできるだけ毎日頑張りましょう~^^
アバター
2024/05/02 07:25
>みーあアムネリスさん
みーあさん、おはようございます^^
P参加で150ポイントのお洋服がもらえるのは嬉しいですよね(^ー^)
クリア後の余ったポイントでの交換もできるので、お得だと思います♪
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2024/05/02 01:01
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回もC参加です。
100ポイントが目標です。!(^^)!
アバター
2024/05/01 22:59
私もスタンプラリーなので迷わずP参加にしました^^
(ここのところ楽にゲットしたくてP参加が続いてます)
クリオネリュックがすっごく可愛いので早くゲットしたいです(*^-^*)
アバター
2024/05/01 22:31
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

今回のP参加アイテム、アイテムとしては素敵だと思いましたが、毎日
使い続けるのはちょっと・・・(^^ゞ

クリオネの兄妹、あまり見覚えない気がしたのですが、以前に登場してたんですね^^;
情報ありがとうございます^^
アバター
2024/05/01 22:31
やっぱりc参加とp参加では天と地の差があるんですね ←大げさかな^^
うちはニコ店イベ以外は参加しませんが、あいうえおさん頑張って下さい(^_-)-☆

今日から5月となりましたが今月も宜しくお願い致します^^
GWは、ほとんど出勤ですが3日4日は連休として休めるので
連休が貰えただけでも、ありがたいと思ってます♪

アバター
2024/05/01 21:09
中央に行ってみました。
アクアリウム、さかなが泳いででて、綺麗でした。
毎日頑張って、アイテムゲットします♪
アバター
2024/05/01 21:07
あいうえおさん、こんばんは★
私もP参加にしました(#^.^#)
150ポイントのお洋服が欲しかったのです★
お互い、頑張りましょう!
いつも情報、有難うございます★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.