Nicotto Town



もうすぐお別れ


卒園に向けて、懇談会があり、準備があり
母は忙しさで、あまり実感がわきません。

子供たちも、行事もいっぱい
毎日毎日めいっぱい楽しんでるようで
実感があるのだろうか????

先生へのメッセージカードを親子で作成してもらうよう
お願いして、回収し、揃えていました。

親も子も、字もきれいだし、素敵な文章でびっくりです。

子供たちも、しっかり文章になっていて
一言書くのがやっとのわが子を嘆いています。

そして、小学校へ行くという意識がしっかりあるのだなぁと
本当にびっくりでです。

どんなに幼稚園が大好きで、楽しくても、
次に向かう準備を着々と子供たちと先生とでしているのだなぁと
驚いています。

そして、最近、ぽんすけは、
朝必ずTVアニメを見て出かけていたのに
「もう見ない。幼稚園いく」と
いつもなら「早く、早く」が出てくる前に行動しています。

「今日は一番かなぁ」などと楽しみに歩いています。

「あと12日しかないの?」ぼそっと聞いてきました。

息子も、お別れの、そして次へ進む準備を
ちゃあんとしているんだなぁと実感した今日の朝でした




・・・・・・・・・がしかし、母の用意がたいへんだわ・・・・・・・





アバター
2010/03/03 04:04
いい、記憶になる事でしょう^^w
アバター
2010/02/25 10:44
別れ、そして、新しい出会い。

幼くても、人生、ですね。


書き逃げコメントなのでレスは不要です..



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.