Nicotto Town



歯が!!!!!


7歳目前で全く抜ける様子のなかった息子。

おととい、口の中みたらなんと
前歯下の、内側に、にょきっと白いものが!!

なんじゃこりゃーーーーー!!

てんで歯医者いって抜くことに。

今まで、自然に抜けたこともないので
本人も朝からブルー

診察室で説明を受け、「1本にしておきますか?」と聞かれ
「またすぐにもう1本抜くなら、まとめて2本で」とお願いし
待合室で。

いつ泣くかなーと思ってたら「おわった」と出てきた。

「麻酔で感覚がないので、必要以上に唇をいじったり噛んだり
しないようにしてください」といわれ
気をそらすのにビデオを見せ、せっかくだからと家で散髪した。

2時間たって、薬切れても、たいして痛がってない。

硬いもの食べられないかと、サンドウィッチなど作ったけど
がりがりじゃがりこ食ってる(奥歯で)

拍子抜け・・・・・・・

親が考えるほど・・・・なんだな。

それと、今、歯医者も研究されて、麻酔注射の前にしびれさせたり
あの手この手でやってくれるんだと安心。




おっと、母の歯がなんとなく痛くなってきたぞ。
うーむ、過去のトラウマが・・・・・。

アバター
2010/05/26 09:08
下の歯は上に投げ、上の歯は下に投げ、ってくらいしか・・・。

弟は「じーちゃんにひもつけられて、引っ張られた」と
ぽんすけにやってやろうとするし、
じーちゃんは「ペンチで抜いてやる」と脅すし、積年の恨みが積もって大変。

それより、歯を記念にってもらったけど
その方が怖い・・・・絶対捨てる・・・・化石だ、死体だ、いらないよー!!

*ドライフラワーも花の死がいのようで苦手なのだ フリザードはいいかな?きれいだから。

アバター
2010/05/26 08:10
そうなんですよ~今の歯科技術は昔とまったく違うので、
意外と痛くないかも?^^

歯が抜けたー♪前歯だからえーっとなんでしたっけ・・川に流すんでしたっけ?^^
そんな風習ありませんでした~?^^
アバター
2010/05/25 12:15
今の歯の治療は痛くありませんよ~。
昔、「我慢」した時代の人は久しぶりに足を運ぶと
緊張でハンカチ握りしめですが(わたしのことですが・・・w)、
なんということもなく治療は過ぎていきます。

上の歯は抜くのも簡単のようで、
親知らずなど1・2・3っで抜けてしまいました。
麻酔技術も発達してるし時代は進歩していますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.