Nicotto Town



僕の彼女はサイボーグ

ようやく録画して見ました。

最初はそれほど期待していたわけではなく
韓国の監督さんがとった日本映画という興味でみていたけれど
ちょうど前日みた「ミッドナイトイーグル」と
比べてしまった。

「ミッドナイトイーグル」はいかにも日本映画というか
流してみていても内容はわかるし、
エピソードも少ないようなな気がするのと
あまり大勢を巻き込まない、常に密室で起こっている気がした。
パニックも、解決も。

だから、ひっ迫感が少ないかも。

「僕の彼女はサイボーグ」は、時間の都合上、きれきれに見たのだけれど
あれまだある、まだ話があると、しつこいくらいに展開していた。
主演二人もとてもキャラにはまっていた。
小出くんのちょっと情けない感じと
綾瀬はるかの人工美少女ぶりと、その姿勢がすごくよかった。
顔の表情、目の表情、撮り方がうまいのか、
日本の監督だから容赦ないのか
うまくサイボーグになっていたと思う。

ネタばれな話したいけれど
まずは、おもしろかったと感想だけ。


アバター
2009/02/22 08:18
そうなんですねー
日本でもアクションというか。パニックムービーが出たと
期待はしていたものの、あまり評判が聞こえず
TVでようやく見たのですが・・・・。

緊張感とか、ひっ迫感を映像で出すっていうのは
難しいですね。少人数では、セリフだけでは無理かと・・・。

原作はどうなのかな?

アバター
2009/02/21 17:33
「ミッドナイトイーグル」と「僕の彼女はサイボーグ」両方ともレンタルして見ました。
「ミッドナイトイーグル」は少しでも遠くに逃げられるのでは無いかと思いました。
でも、時間的に無理が有りますよね。取り上げている題材にしては迫力が薄いとも感じました。
「僕の彼女はサイボーグ」は後先が逆行して途中混乱しましたが最後には良かったなぁ~と思います。
なんだか、意味不明ですが・・・(*^_^*)
アバター
2009/02/21 17:16
うーん、わかりませんなー

ありそうですなー
アバター
2009/02/21 15:02
これ、漫画で出ていましたっけ???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.