Nicotto Town



うーむ


息子が工作にはまった。

風邪で学校を休み、まあ、熱はなく、咳がひどいので
寝込んではいないから、暇つぶしどうしようと考えてたら
「段ボール、ある?」と。

たまーに、工作モードに突入することがある。

まず、段ボールで「ふね」を作った。
段ボールが足りず、ビールの空き箱やら、
6巻パックを囲むのを使い、ペットボトルも使い、船らしくなった。

でも、クリスマスツリーを見て
「今ならそりでもいいんじゃない?」と言うと、また燃えて
作り始めた。

で、私が、以前に新聞紙をちぎって袋につめておいたやつを置いて
熊のぬいぐるみをサンタに見立てたら、

「サンタ作る。新聞紙で顔つくる。綿買って」と。
くまちゃんはトナカイになってしまった。

100均で、サンタの衣装を買い、綿を買い、いろいろ大がかりになってきた。

がしかし、なんとなく形にはなったものの、
ぐったりしたサンタは、ちょっと悲しい。
顔が転げてくるのも怖い。

最後の仕上げが苦手だけれど、
このまま中途半端に残されませんようにxxxxx

アバター
2010/11/17 22:07
完成させてくれたらいいし
見栄えも考えてくれたらいいのですが
・・・・・・・・・・・・・・

中途半端だと、死体ですよ・・・・・。

まあ、なんとか、がんばってます。

でも、そうですね、子供の中では、完成と言われたら、そう信じます。

アバター
2010/11/16 22:19
子供の創作意欲は夢中になってる時って、すごいですよね。
私もよく子供の頃、ダンボールで秘密基地を作っては、親に「邪魔!」と怒られました…。
作りが中途半端だったので、完成品と見てもらえなかったという悲しい思い出です。(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.