Nicotto Town



ライラの冒険


映画で観て、すごく好きで、続編待っても来なくて。


原作読もうと思いつつ、なかなか手を出せず・・・・。



とうとう図書館で借りて読みました。

「黄金の羅針盤」
「神秘の短剣」
「琥珀の望遠鏡」

頭疲れて、なかなか一気に読みきれず。

でも、いやあ、読み応えありましたねぇ。

児童書、なのかなぁ。深いなぁ。

以前、友人に「なぜ映画の続編が出ないのか」と話すと
「うーん、宗教絡みだから、難しいかもなぁ」

・・・・と言われたのが、すごーーーくよくわかる。

わかるけど、似たような話し、他にもあるような、気がしないでもない。

1巻は確かに映画にしやすいけれど
2巻目3巻目は、うーん、なんだか、ややこしいような、
映像化は難しいのかもね。

多分、パラレルワールド?って、表現難しいかな。

でも、いつか、映像化してほしいとも思う。

壮大なスケールの映画になるな。

そして、子供には、わっかんねーだろうなぁ。



アバター
2014/06/23 09:25
いろいろ映像にすると、お金も人も動くし収益上げなきゃならんとか
しがらみが多いと思うし^^;観たい映画とやってほしい映画って違うと思うよ~^^
アバター
2014/06/22 22:54
いやあ、それにしても、惜しい。オシイ作品です。

無宗教だから余計なのでしょうか?

本当に、ノアも真っ青な話ですが、興味深い。

ああ、もったいない


アバター
2014/06/21 06:18
ほう ダレンシャンも名前は知ってるな。

今度探してみます。

そうだね、ハリポタも指輪物語もがんばってるね。

アバター
2014/06/20 21:57
んーだね^^;
私もダレン・シャンの続編を観たいけど、原作を読むと
映像化が難しいし、単に吸血鬼の話からかなりかけ離れて
映画や漫画にするには一巻目が一番見ごたえあるかなという感じ。

そんな中でずーっと最初のポテンシャルを崩さないハリポタや指輪物語は
素晴らしいと思う~(´▽`)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.