Nicotto Town



エンダーのゲーム


途中、いろいろやりながら観ていて、飛んでるけど


これは子供向けの映画ではないですねぇ。

途中でネットで調べたりして観てたけど

20年以上前のSF原作とか。

昆虫型の宇宙人と戦争をしている最中の少年戦士成長の物語。

とウィキにはありました。



大人目線だと、深いなと思うし、

子供は映像に気を取られるけど、息子は「俺はまだアニメのほうがいい」と。

ラストは圧巻で、少年の切ない様子もすごくよかったけど

明るい映画ではないというか・・・。


続編あるのかなぁ。

難しいか。

戦争させたいのか、させたくないのか。

戦争は必要なのか、違う種との思考をつなげるとこはできるのか

共存か、殺しあうか。



原作読みたくなりました。



アバター
2014/07/08 18:23
コメントありがとうございます。

はい、できるだけ辛いモノや暖かいもの食べるようにしてます。

ちょっとおつきましたかねぇ。

目が疲れて、頭が疲れて、肩バリバリでした。


映画、DVDなので、もう一度ゆっくり観たいです。

アバター
2014/07/06 08:40
  

     興味を持っていたえいがでしたので 益々観たいという気になってきました


     体がだるいとコメントされていたので 一言

      今の時期は 冷えた飲み物や食べ物を 口にする機会多いと思います

      暑いときは 体を冷やしがちですが 体の内臓を冷たいもので 冷やしすぎると

      体調不良になりやすくなります  

       水軍補給も大事ですが 冷やした飲み物だけでなく 温かい飲み物や温かい食事

        これが 大事ではないかと思います


        冷たく冷やさない水分でも 熱中症対策の水分補給は 十分できますよ^^

        祖母が 昔に言ってました  暑いときこそ 熱いお茶を飲みなさいと

        

        あと だるいときって いやなことがあっても だるいな~~と感じるときもありますよね


        では 問い週末を^^






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.