Nicotto Town



もう・・・・


MDやCDは消えて行くのだろうか・・・・・・・・


MDは確実に・・・・・

うちの車はCD壊れていて、MDばかりで何年も過ごしてきたが

MDにコピーできなくなってきた。

何かが違うのだろう。新しいCDは・・・・。

MP3が主体になって、買ったり借りたりじゃなくダウンロードが普通で・・・・・。



先日もドライブ中、ダンナのスマホでyutubeで好きな曲選んで聞いてるほうが

手っ取り早い。

それで済んでしまいそう。

あとは、それで本当に気に入った曲を買ったり借りたり・・・。


まだレンタル屋だあってよかった。

でも、アルバムなら借りるけど、マキシは借りないね。

値段変わらないもの

そして、だんだん、アルバム聴いて、お気に入り探して・・・という時間がないので

好きな曲をピンポイントで聴きたい、ようになったわ。




ちなみに、ダンナは「走れる曲」「自分が走るテンポに合う曲」
なんで、洋楽や、ヒップホップ系、などなど。

あと、カバーアルバムが気になるお年ごろですが
それは昔のほうがいい曲が多いってことかな?????



アバター
2015/03/27 17:37
そうなの カセットはおばあちゃんも使ってるからね。

MDみかけないっす

アバター
2015/03/27 10:39
MDはβのようになくなると思うしもう生産してないと聞いたようなきがする・・。

カセットテープは取り扱いがかなり少ないけどヘビーユーザーがいるし、
何よりお年寄りたちの90%を占めているカラオケテープがあるので
生産ストップ出来ないとのこと。

今はスマホにウォークマンを車に繋いでFMに飛ばすのが主流なんだろうか。
でも、電波は雑音が気になるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.