Nicotto Town



献立考えるのも作るのも(-_-;)

息子はしっかり食べたい

でも帰りが遅いときは控えめ
それでもまだ、ごはんだったりチャーハンだったりでも
いいから、ちょこっと作ったり冷凍チャーハンで済む。

ダンナはダイエット中で
ある時は豆腐野菜サラダすら減らしてと言われて
もうーーーーーーーいやってなりました。

それでも、夜余ったら朝食べたらいいやと思ったけれど
それでもちょこちょこ余ると自分が食べなくてはいけない。
そうなると、余る=自分が食べる=太る
私が太るし、食べたいものはだめじゃないかーーー

。ーとなり、しばらく、本当に食事作りというか考えられなかった。
大量作りおきも、次第に冷凍庫がいっぱいになったりすると
嫌になるーーーー

野菜もとれるし、豆腐や白滝でダイエットにもいいかなと
思って鍋というと「食べすぎる」と旦那にいわれ。。。。

夜はごはん、麺、など炭水化物は無しなので
それでもお腹は空いてるから品目増やすとなると
もう、料理下手な私はストックがなく。。。
それでも、小皿で漬物(買う)やら野菜サラダや
冷ややっこ(盛るだけ ネギしょうが)くらいしか思いつかないけど
小さく数並べた。
それでも、たまに 「こんなにいらない」と言われて。。。

ビールが好きなので、そのときにナッツを食べたいがために
食事減らしてる????
それで栄養はいいのか?

もう、心配するのも考えるのも嫌になった。

開き直って鍋いっぱい肉じゃが作ったら
まあ、食べてくれました。

まいっか

カレーは久しく作っていません。
寒くなったら鍋一杯作ってやるーーー

ダンナいないときにパスタにしてましたが
今度大量にミートソース作ってやるーーーー






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.