Nicotto Town



カーリング三昧

今まではロコソラーレくらいしか知りませんでした。

今回、日本大会ということで
録画して、まー全部きっちり見たとは言えません。
長いので、ちょっとなにかやりながら
いいショットが出たら戻してみたり。。。
すみません。。。

でも、今回、男子も観れた。
おもしろかった。
若い世代が出てきたのがよかった。

札幌国際大学
決勝までいき、最後まで攻めました。
惜しかった。
強気のスーパーショットも見せていただきました。

優勝したSC軽井沢
ジュニアが世界で優勝しただけあって
男子もベテラン30代二人と、20歳のスキップ、そして15歳!
たのもしい15歳でした!
決勝でも堂々としていました。
優勝して泣いたのはベテラン二人でした( ´∀` )
もらい泣きしてしまった。。


女子は去年ロコソラーレとオリンピックを争った
道銀チームは道銀を離れフォルティスという新しい名前になっていました。

道銀はタレントアスリート発掘事業とかで
新たにカーリングチームを作っていました。
発足半年でプレーオフに上がってきていました。
勢いありましたし、溌剌としていましたね。

決勝はロコソラーレと中部電力
いやーおもしろかった。
しかし最後はロコソラーレでした。

今回優勝チームは11月に世界大会があるそうで
名前わからなかった。

ただ、オリンピックのせいで?おかげで?
長いシーズにになってしまったとのこと。
どのチームも本当にお疲れ様でした。

また、楽しませてほしいです。




アバター
2022/06/03 21:50
はいー若手注目してほしいです!!

アバター
2022/06/02 22:08
カーリング面白いですよね^^
最近はなかなか観戦する機会が
ないのですが、いざ見出したら
止まらなくなっちゃいますね
ロコソラーレはやっぱり強いですねー
15歳男子!すごいなあ~^^
色々と経験つんで、もっともっと
頼もしい存在になって行くのでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.