Nicotto Town



旭山動物園


近い割に行ったことがなかった旭山動物園に
ようやくいけました。

子供が小さいうちにあの「旭山動物園号」に乗せたい!のと
自分も乗ってみたいので、JRの旅となりました。

まあ、雪がふるかどうかの変わり目の季節で車も心配なので。

行きはふつうの特急でしたが、立ち食いそばもたべ、
途中、雪が積っているところを見て喜び(子供)
運転しなくて楽だと喜び(旦那)
今回は私が連れて歩かなくてはとそわそわし(私)
なんとかバスにものり、つきました。

園内に階段やら坂が多く、入園して最初のイメージは「街」?でした。
近所の動物園は芝生が多く、もう少し敷地が広い気がしたので・・・。

でも、噂のあざらしや白クマはもとより、動物が動いている、そして、確かに近くで見られる
のはすごいなーと思いました。

チンパンジー親子がおかしいこと、動きが大きく早いこと。

オランウータンがめちゃくちゃデカイこと、そして、動くところが見られたこと

オオタカがが間近で見られ、ふくろうが飛ぶところを見られたこと

短い時間にかなり見られました。
(白クマは外から)

アザラシも、中の円筒、そして小さく見える窓、大きな水槽の側面、
そして最後に出口から出ると水面から見えます。
一つの場所で幾通りにも見えるのもすごいなと思いました。

ペンギンの赤ちゃんが隣のお姉さんのカメラのひもの動きにつられて
くびをひょいひょい動かしてるのがとってもかわいかった♡

時間がないと思って焦って回りましたが、もう少しゆっくり眺めてもよかったかな?

帰りは「旭山動物園号」
子供はバスで寝たけれど、なんとか起きて、ひととおりハグハグチェアで撮影しました。

思ったよりよかったです。

旦那はビールでひと眠りzzz

JR日帰り旅、なかなかよかったです・・・・・まあハードだったかな?

アバター
2009/11/27 08:15
いいねーいこうぜぃ!!!!
アバター
2009/11/26 20:19
いいな~まだ行ったこと無いです。

ゆっくりするならJRの旅は最高です^^w

今度はみんなと行きたいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.