Nicotto Town



すきな 漫画は・・

一番は手塚治虫先生の作品!

ほとんど持ってます。
中でもすきなのは
「どろろ」「ジャングル大帝」「トリトン」かな?
「鉄腕アトム」とか「ブラックジャック」は実はあまりすきじゃない・・・
子供っぽい、というか夢のある作品がすきかな?
(入れ物は大人でも中身はこどものままなので^^;)

手塚さんの番組、以前いろいろみましたが、
スランプ後に暗めの作品や大人向けの作品が増えたようですね。
「火の鳥」や「アドルフにつぐ」もあまり好きではないかも・・・

でも「ガラスの脳」というお話は子供の時に読んだせいか
ちょっと不思議な感じがして印象に残っています。
最後がどうなったのかあらすじ全然思い出せなくて、
このあいだ久々に読んでみたら、「・・・」の最後でした^^;

どちらかというと現実的なお話や日常のお話、恋愛ものには興味がないので
SFとか幻想的な作品に惹かれちゃう傾向があるかも?w
(現実逃避の傾向ですねw)

アバター
2010/06/26 17:04
>>cat さん
ジャングル大帝、レオがかっこいいですよね〜^^
かわいいし・・・
手塚作品って色々なことですごく教えられるものがあったような気がします^^
いいアニメって感動しますよね!^^
アバター
2010/06/26 16:46
手塚さんの作品は、あまり読んだことがないのですが、
アニメになったものは、見ました。
ジャングル大帝は、何回も見ました。
泣けましたね><。
SFは、いいですよね^^。
アバター
2010/06/26 14:08
>>こえだ さん
手塚作品は夢がありますよね〜^^
アイディアも豊富だし・・・
彼のような漫画を描く方がまた出てきてほしいけれど・・・

火の鳥、最後はたしか未来編だったかな?
私も何度か読みましたが印象が薄いのかすぐ忘れてしまいます^^;
アバター
2010/06/26 11:50
ジャングル大帝、トリトン、私も大好きでした^^
内容は殆んど覚えていませんが、
白いライオンがとってもかっこよくって、
憧れてみていました。森を守る感じだったのかな。
トリトンもいるか?くじら?が可愛くて、
それしか、思い出せないけどww
火の鳥 とか、名作らしいけれど、最後まで読めなかったです。
大人になった今、読んだらどうなのか、読んでみたくなりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.