Nicotto Town



香水

最近このところずっと使っているのはAMARIGE

香水っていうと、大人のイメージで子供の頃は遠い存在だったのだけれど、
20前後からはまってしまって、今ではMMじゃないけれど、
香水を着て?ないと何か忘れているような感じで・・^^;

日本人はにおいにとても敏感なので、香水お嫌いな方も多いようですが^^;
なので人の多いところや乗り物に乗る時にはつけないかすごく薄く
つけたりしています^^;

ず〜〜っと色々な香水を試してきてみましたが、
気に入ったものとなると限られてくるようです^^
最近の定番はアクアジオとAMARIGE。

アルマーニのアクアジオはお部屋のにおい消し?代わり
これは大ボトルだとけっこう入っているのでお得かも。
あっさりした香りが気に入ってます♪

有名なシャネルの5番とかは背伸びして大学時代につけていたこともありました^^
とてもよい香りですが、私にはちょっと甘すぎる・・w
なのでお試し程度・・

ちょっと前にジェニファー・ロペスのstillも試してみたり・・・
AMARIGEはとっても好きな香りでずっと前にはまってましたが、
色々試して他に浮気して回ってずっとお見限りでした。

でも2年前、海外からみえたステキなマダムとすれ違った時、
あ、この香りステキ、なつかしい、どこかで、、と思い出したのがこれでした。

やっぱり一番好きな香りかも?
で、今また昔の恋人?AMARIGEに落ち着いています^^

先日お風呂上がりにしゅしゅっと当たりに撒いておいたら
ちょうど泊まりにきていた母がすっごくいい香りの石けんね〜と
いっておりましたw

石けんじゃないのだけれど、香水撒いた、とはちょっと気恥ずかしかったので
だまってましたがw

アバター
2010/07/14 22:21
私も、香水大好きです。
私は、シャネルが好きで(NO5以外)
COCO,が好きでした。
最近はあまり付けないのですが、
好きな香りに包まれて眠るのは
よいものです。
アバター
2010/07/14 21:20
>>ちろる さん
エンジェルハート・・・
どんな香りかしら?
今度探してみようっと♡

香水売り場って確かにそうですよね〜・・
オススメとか聞いて臭いをかいでいるうちにわからなくなってしまったりw

いぜんJOYという名前の香水、オススメですよ〜とか言われて
その場でお試し嗅いだ分には、あら、いいにおいかも?と思ったのに、
帰ってきて翌日しゅっとしてみたら「おえ〜・・><』の強烈な香りで
即お蔵入り、よせばいいのに大きいので購入したので、
なんとか他の香水か何かとブレンドして遣い道でもないかしら?と思ったけれど
香りが強すぎて全然だめ*・*

どうやら私は柑橘系がだめなようです><
柑橘系だとわたしも香水酔いしてしまって^^;
気に入るのはほとんどフローラル系かムスク系・・・

香り、ファーストノートとセカンドノートって全然違ったりするので
購入する時はくせ者ですね〜w

JOYの失敗は、後で考えたら、、
きっと色々試しすぎてお鼻がバカになっていたからなのだと思います。

で、それからは、新しく購入する場合はミニボトルと決めてますw
アバター
2010/07/14 20:40
香水ね~~~^^
ちろるはねぇ・・・・エンジェルハートが好きだったぁ。。(安いしww)
もう・・・エンジェルハートつけるような歳じゃないから・・・やめたけどぉ。。;;
香水買いに行くとね・・・
いろんな匂い嗅ぐじゃない・・・・ワケわかんなくなっちゃうわ!
鼻がバカになる!っていうの???で結局買えないで帰ってきちゃうのよ!
オススメの香水の名前を聞いていっても・・・はて??なんだったかしら??な状態。
だもの・・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ さすがでしょ♪(*U艸U*)ワラ♪
アバター
2010/07/14 14:52
>>いわ さん
いわさんもですか?
日本人は体臭が薄いとされてますから
食生活や文化から臭いに敏感な民族なのかもですね^^
そういえば、以前海外で体調が悪くなって食欲がない時に、
豆腐とかおそうめんのような味のないものを食べたくなって
まわりの人がなんでも食べたいものいって、というので、豆腐やあっさりした味のもの、
といったら「そんなものあるわけないでしょ!」といわれちゃいました^^;
日本人って味のないようなものでも旨味を感じる繊細な民族なんだな〜、とその時感じましたが
逆に、海外って濃い味のものが多いのだな〜とも感じました。
アフリカは場所にもよるのでしょうけれど、あっさり系の味付けが多いとか・・
でも、病気の時はおかゆもそうですけれど、あまり味のないものが食べたくなりますね^^
あれ、臭いの話でしたっけ??w
アバター
2010/07/14 14:20
(´д`;) 私も香水とか化粧品の匂いは苦手です~
甘い系が駄目なのかな?石鹸とか、柑橘系ならまあまあなんとか^^;
最近は男の子も付けてますね~
アバター
2010/07/14 12:47
>>こえだ さん
わたしのまわりにも香水酔いして全くだめ、という人けっこう多いです^^;
以前海外に行った時、ものすごいぷんぷんの香水の男性とすれ違ってびっくりしたことがありますが、
あちらはもう文化なのでしょうね〜^^;

よい香りの女性って、ほんとについて行きたくなっちゃいますよね〜
以前すれ違った外国人の女性もそうでしたw
アバター
2010/07/14 11:58
ww、香水って、なんか、リッチな気分になれますよね^^
でも、気持ちと裏腹に匂いに敏感すぎて気分が悪くなるタイプ。
つけれないから、残念です
昔の恋人さん、どんな香りなのか、匂いを嗅いてみたいです。
いい香りだと、不思議について行きたくなります♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.