Nicotto Town



シャレード

きのう、ふと口をついて出てきたメロディー、、

「シャレード」

オードリー・ヘップバーン主演のロマンティックサスペンスの主題曲。

映画「シャレード」の内容は好きだったけど、設定が中年のおじさんおばさんだし
ファッションもかなり渋くて
私としては、イマイチのりきれなかった映画でした*・*

でも、主題曲は哀愁があってスキでしたが・・^^

それにしても、なぜこのメロディーが突然口をついてでてきたのかしら?
きっと、CMかなんかで耳にしたのが残っていたのかも・・・?

時々思わぬメロディーが突然出てきて1日消えないことがあるのですが
きのうの「シャレード」もそんな感じでした。

ところできのう、ついに地デジ対応のTV一式を全部買い替えることになって、
3台ある前のTVを全部ついでに引き取っていただくことになり、
TV周辺のお片付けをしていたところ、タイトルも何も書いていない
ビデオテープがひとつ出てきました。。

なにかしら?
とレコーダーに入れて中を見たら、
なんと!映画「シャレード」が入ってました!*・*;

こうゆうのをシンクロニシティーというのでしょうけれど、
ちょっとびっくり*・*
http://ja.wikipedia.org/wiki/シンクロニシティ

たまたまなのでしょうけど、けっこうこうゆうことが多いので
ちょっと不思議ですね・・
だからといっていつも何が起こるわけでもないのですけど^^;

アバター
2010/07/30 08:01
>>いわ さん
アメリカ製、ユニバーサル、オードリー・ヘップバーン主演の1963年の映画です^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/シャレード_(1963年の映画)

未亡人オードリー扮するレジーナに近づく謎の男、その男に惹かれていくレジーな、
でも彼が敵か味方なのか最後の最後まで
ふりまわされる、謎解きたっぷりの面白い映画でした^^
悪役も個性的だし、よくできています^^

ヘップバーンの映画は音楽、ファッション、どれもステキなのですが、
いつものジバンシーにしては私はちとファッションがいただけなかったかな〜^^;
ケーリー・グラントもステキなんだけど、ぐっと年齢が上に見えるので
ちょっとついていけませんでしたw

でも、お話、音楽、ヘップバーンの魅力、すごくオススメの映画ですよ^^
アバター
2010/07/29 23:09
…車の名前でそんなのがありましたね、映画だったんですか。
フランス映画かな?そっちも調べてみますか☆(^^)b
アバター
2010/07/29 10:03
>>こえだ さん
一説に、人は生まれてくる前に大体の設計図を作ってから生まれてくるそうです。
なので、ひょっとしてむすこさんのお名前、最初からご存知で、
それで印象に残っていらっしゃったのかもですね^^
アバター
2010/07/29 09:57
ww
今、グーグルで勉強?させていただきました~^^
自分の中では偶然の出来事でも、意味があるように感じることって、
結構、ありますよね。
小学生高学年の時、斜め前に座っていた男の子の布袋に大きく名前が
書いてあって、それに心を奪われた瞬間を覚えているんですが、
その名前が息子の名前なんです。
私が決めた名前でないので、今でも不思議なの。
シンクロニシティかな。
アバター
2010/07/29 09:41
>>ちろる さん
こうゆうの、シンクロニシティーってふつうにいってたけど
よく考えたらちっとも意味のある偶然の一致じゃないかも^^;
でも、他にことばが思いつかないのでこれでいっちゃう!w
アバター
2010/07/29 09:05
意味のある偶然の一致・・・シンクロニシティ っていうんだぁ^^
また一つ、お勉強になったわ♪
ちろるも、偶然の一致。。。って結構あるかも^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.