Nicotto Town



一番好きな映画は?といわれると

1つに絞ることはできませんが、

好きな映画は数限りなくあります。

いい映画は何度みてもいいですね^^

きのう、久々に出てきた『シャレード」見ましたが、
ヘップバーンのかわいらしさったら・・
おめめぱちくりがたまりません。

他の女優さんであんな目をぱちくりしてわざとらしく見えず
かわいい大人の女優さん、といったらだれもいないでしょうね。
最近で彼女に匹敵するかわいい女優といったらメグ・ライアンが思い浮かぶけれど・・
でも、やっぱり違う。。

女性でもイヤミなくかわいいと思えてしまう媚び?の売り方は必見w

あんな不思議な魅力のある女優はあとにも先にも彼女だけでしょうね。
清楚で可憐で、おまけにおれそうなほど華奢・・
ちっともグラマーでもなく女性っぽくもないのだけれど
かわいらしい。
あこがれですね^^

永遠の妖精、うなづけます。

かなりのヘビースモーカーだったとのことで、
作中でもかなりの作品で喫煙シーンがありますが、
それもなんだか彼女の場合、大人っぽい気取りやかっこらしさもなく自然でステキ♡

私の好みで彼女の作品3つあげるとしたら
ティファニーで朝食を
マイフェアレディー
ローマの休日

この3つかな?

他に、最近みたのでは子豚ちゃんの映画「ベイブ」
何度見ても感動して最後目から汗が出ちゃいます(´;ω;`)ウウ・・・
個人的には3作中やはり最初の作品が一番すきかな^^

アバター
2010/07/31 17:08
>>ちろる さん
子供の頃、ヘップバーンやMMがかわいいって意味、全く理解できませんでしたが、
大人になったら、かわいいな〜って思えるようになりました^^;
子供の頃MM(マリリンモンロー)ってお色気たっぷりでちときもいおばさんに思えたのは
ここだけの話ねw

今度思い出したら教えてくださいね^^

>>いわ さん
「ティファニーで朝食を」とってもステキな映画で
ファッション・音楽もとてもいいし、
ヘップバーンはこの映画が絶頂期の美しさだったのではないのかしら?

お話は平たくいえば高級娼婦が主人公のお話なのですが、
それがとても洗練されたしゃれた内容になっていて、陰影もあったりで
トルーマン・カポーティの原作も読みましたが、私は映画の方がすきかな^^
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/pbCapote.htm

「マイフェアレディー」、ヘップバーンの歌は使えないと吹き替えになったそうですが、
(たしかジュリー・アンドリュースだったかしら?)
映画の中でヘップバーンが歌っている「ムーンリバー」のシーンは
とってもステキで印象に残っています^^

アバター
2010/07/31 16:35
ヘップバーン。。。そうですね~^^
可愛らしいですよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
好きな映画・・・ん~~~。。。。思い出せないんです・・・・
ここ数日考えてるけど・・・・・ダメね・・・ボケてて;;
アバター
2010/07/31 14:49
うみゅー(´・ω・`) どれも有名ですからタイトルは知ってるんですが、
『ローマの休日』だけですね、見た事あるの。
でも、ティファニーはよく知りませんが、女性の憧れと言うか夢と言うか、
なんか、そんなのが詰まった英がな気がします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.