Nicotto Town



買ってきたバナナが・・・

きのう買ってきた青いバナナが

一晩にして黄色に黒の斑点状態(食べごろ)に・・・*・*;

暑いと一晩でこうなっちゃうのね・・・(;ω;)
早く食べなくちゃ・・
今日1日で傷んでしまいそう・・・
もう既にバナナの香りがプンプンです(青いバナナだとにおわないのに)
ふう〜・・今日も暑そう・・・

アバター
2010/08/30 07:07
>>遅れてきた猫☆ さん
買ってきてもこんなに早く熟したことがなかったのでびっくりです*・*
冷蔵庫に入れると味が落ちるのでシェーク状にして飲んじゃいました^^;
バナナは体によいのでなるべく摂るようにしています^^

>>cat さん
バナナの香りがすきです^^
でも熟さないと香りがでないのですよね。
色々な効能?からいくと、熟してから食す方がいいらしいのですが・・
アバター
2010/08/30 05:09
暑いと痛みやすいですよね~^^
冬は4本くらいのバナナ買って一本ずつ毎日
食べてましたが夏は持たないので食べるのやめてます^^
アバター
2010/08/29 22:22
バナナおいしいですね。
暑いとすぐだめになるんですね><
アバター
2010/08/29 19:56
>>あじさい さん
おいしいですよね^^
先日友人のブログでみておいしそうだな、とプラス,アイスを入れてシェイクにしています。
たしかにすぐなくなりますね^^

>>ちろる さん
もう、あついと色々すぐ傷みそうで、食べ物が心配です*・*
漬け物さえすぐ臭いが変になるので即日食べてしまwないと^^;
バナナのぬかみそ、一度試してみたいのですが、夏は避けたほうがよいかもですねw
アバター
2010/08/29 16:42
牛乳とミキサーにかけてジュースに・・・・

一番早くバナナがなくなる方法です。
アバター
2010/08/29 16:06
一晩にして!!!
イヤね~~~;;毎日暑くて・・・・・
バナナおいしいよね~~~~♪
バナナでぬかみそ・・・・・恐怖だわ。。。w
シシルさんやってみるのかしら??
アバター
2010/08/29 15:26
>>こえだ さん
今までだと食べごろまで2、3日かかったのですけど・・^^;
きのう青かったのに今日バナナの香りがプ〜ンとしたので見たら熟していてびっくりでした*・*
以前バナナに割り箸をさして凍らせて食べたりしましたが、
最近はシェイク風にしたりしています^^

ところで以前、
海外でぬかみそがないので代わりにバナナを使ってみたらおいしくできた、とあったので
一度やってみたいのですが、バナナって傷んだりしないのかしら?
塩をまぶすと大丈夫なのかな?
アバター
2010/08/29 13:33
バナナってすぐに傷むから、
早く食べないと・・ですね~^^
買ってすぐなら、切って冷凍アイスできるんですけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.