Nicotto Town



プロヴァンスの12ヶ月

最近読んでいる本・・・

大昔に図書館で借りてけっこう面白くて
その話をしたら、友人も読んで、そのVも出ているとのことで
わざわざダビングして送ってくれました^^

Vの方はけっこう脚色もあるようでしたが、でも、やっぱり面白かったです^^

本もそのうち欲しいな〜とは思っていたのですが、
駅そばのブックオフに入ったら、超格安で出ていたので
迷わず購入、でもそのまま忘れて放ったらかしにしてあったものを
今、ちまちま読んでいる状態です^^

何度読んでもピーター・メイルさんの軽妙ないいまわしと感性が楽しく、
飽きません。

たしかシリーズで何冊もでているはずなので
全部揃えようかしら?
おそらく私が読んだのはあおのうち2冊くらいだけかも??

アバター
2010/09/03 16:24
>>ちろる さん
文庫にもなっているようですね^^
中古だと1円からですって*・*
でも送料の方が高くつくのよね〜^^;
http://www.amazon.co.jp/南仏プロヴァンスの12か月-河出文庫-ピーター-メイル/dp/4309461492
エッセーなので、どこから読んでもいいという感じなので読み易いかもです。
Vはさらに面白いかも・・漫画的な話ばかりなので笑えます^^

>>こえだ さん
他にもベストセラーを出されてる方だけあって知識とウィットがいい感じです^^
堅苦しくなく流し読みできるところがいいですね。
この本のせいでプロバンスブームになって、プロバンスへ移住する人が増えたとか・・
私もあこがれの地だったのですが、土地が高騰してしまって大変らしいです*・*

>>いわ さん
図書館であればどこでも入っている1冊かもですね・・
文庫よりハードカバーの方が読み易いですけど・・^^;
アバター
2010/09/03 16:03
飽きないのかぁ。。
今度ちろるも探してみようっと^^
アバター
2010/09/03 13:53
ちょっと、ネットで調べてみました♪
面白そうですね。
アバター
2010/09/03 13:51
(-ω-;)ウーン タイトルは聞いた事があるような^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.