Nicotto Town



ワンコの熱中症

飼い主の人間がクーラーなしの生活なのに、

我が家のワンコはほぼ24時間クーラー浸け。

なのになんと熱中症にかかってしまいました。*・*
餌も食べず、ぐったりでどうしたのかしらと病院に連れていったら
なんと熱中症ですって!?

で、点滴をうってもらったのですが、それでも餌を食べるようにならないので
毎日1週間点滴をうってもらいました。
犬は保険がきかないので、点滴1回がなんと8000円!も*・*;

でも、今週になったらどうにか餌も少したべれるようになったので、
よかったです^^

人間と一緒であんまり暑いと犬も食欲が落ちるみたいですね。
でも、大好きなミルクをあげたら、餌は受け付けなくてもミルクは
残さず飲んでくれました^^;

大好物の魚肉ソーセージもあげてみたら、もぐもぐ食べちゃいました^^;
ソーセージは塩分高めなので、半分しかやりませんが、
それでも食べれるようなのでほっとしました。

相変わらずいつもやってる餌の方は受け付けないようですが・・^^;
やはり暑いと食べたくなくなることもあるようですね・・・
(好物は別とは現金なヤツw)

アバター
2010/09/05 07:33
>>cat さん
5000円でしたか?
う〜ん・・使っている業者さんによっても薬で値段違うらしいし、
病院の値段設定はブラックボックスなので分かりませんね〜^^;

犬、まだ食欲はイマイチなのですが、ミルクは飲むのでなんとかみたいです^^
でも、けっこうやつれました^^;
最近ちょっと太り気味だったので(ちびなのに食いしん坊だから)
ちょうどよかったのかも?
(顔はやせたのに、体型はやせていないのが不思議*・*;)
アバター
2010/09/04 22:57
犬は、冷房だけじゃなく風も必要だと聞いたのですが、
扇風機を回すとか?
点滴8000円は痛いですね><
家の犬は、5000円くらいでした。場所によって違うのですかね?
でも、よくなってよかったです^^早く涼しくなるといいですね
アバター
2010/09/04 17:38
>>こえだ さん
うふふ。
夏バテすると食いしん坊でも食べられないものが出てくるようですw
犬は話せないので、状態がよくわからず困る時がありますね^^;
点滴、実費?でびっくりでした*・*

>>いわ さん
今まで風邪をひいたことはあっても、熱中症は初めてなのでびっくりしました*・*
ずっとクーラー入れててもかかるなんて、驚きです。
恐らく閉め切りの部屋でずっとクーラー浸けだったのもよくなかったのかもですね。
今年の暑さは特別だったみたいです。

>>あじさい さん
犬は本当に具合が悪いと吠えもしないので大変です。
アバター
2010/09/04 16:34
好きなものなら、なんとか食べれるとは!
良かったですね~^^
まだまだ暑いので、どうぞ、お大事に。
でも、8000円×7日  ぞぞぞっ・・。
いえいえ、命には、代えられませんよね。
良くなって本当に良かったです^^
アバター
2010/09/04 13:30
ワンコは汗をかかないので、熱中症になりやすいのかもしれませんね…
今年は本当、暑いですからね。 お大事に^^
アバター
2010/09/04 11:17
なんだかほんわかした、かわいいお話です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.