Nicotto Town



お煎餅の正しい食べ方?

みなさんお煎餅どのようにして食べてます?

私は小袋のお煎餅だったら袋を開ける前に一口サイズに割って
それから袋をあけて食べます^^;

子供の頃はそのままの大きさのものを
バリボリカスを落としながらかじるのが好きだったのですが、
そうすると後のお掃除が大変w

なので
学生時代あたりからカスが飛び散らないように、
袋の中で割って一口サイズにしてから食べるようになりました。

ところで
お煎餅って壊さないように出荷をするのが大変らしいですね
(そのためにごつい包装のお煎餅もたまにみかけます)
わたしは結局壊してから食べるので、
こわれ煎餅のほうがよいくらいなのですが、
どうしても購入するときはきれいな形の
ものを選んでしまいますね〜^^;






アバター
2010/09/29 20:32
>>いわ さん
うふふ・・
食べ方もいろいろですね〜
地方によってお煎餅の食べ方も色々ありそうですが・・
以前青森のコがお煎餅に水飴をのせて食べていてビックらこいた事がありますw

>>cat さん
豪快にバリボリがやっぱりおいしいでうよね〜
でも散るんですね〜^^;
私もお煎餅お菓子の中で一番すきかも!
アバター
2010/09/29 19:23
なかなか上手くはいきませんが、息を吸いながら齧るといいらしいです。
他所様で、品良く食べるには、やはり、割って食べないとね^^;
アバター
2010/09/29 18:11
よその家では、袋の中で割って食べますが、家では、
そのまま食べるときもあります^^
丸いまま食べるの気持ちいいから~♪
おせんべ食べると、日本人でよかった~と思います~~
アバター
2010/09/29 11:03
>>こえだ さん
実はわたしもそうやって食べてる友人をみて、
なるほど!と思ってそうやって食べるようになったのでした^^;
お煎餅、中毒なので買ってくるともう胃重になっても食べ続けてしまう(;ω;)
買ってこないのが一番なのでここ2週間ほど買わずにいたのですが、
きのううっかりえびせんべいに目がいってしまい、買ってきてしまいました^^;
カッパエビセンではないんだけれど、止まりませんw
アバター
2010/09/29 10:49
え~~?お煎餅って、袋の中で割ったらこぼれなくて済むなんて知らなかった~!
いつも、みんなで、ポロポロ落としてますxxx
そうそう。踏むといたいんですよね~。
また、煎餅ばっかり召し上がりそうですね。シシルさん♪
アバター
2010/09/29 10:29
>>ちろる さん
あははは(≧∇≦)
ちろるさんのコメ読ませていただいて朝から笑ってしまいましたww

こどもさんってほんとこぼしますよね〜^^
お煎餅のカケラ、踏むとかたいから痛いですよね・・
ちろるさんとむすめさんのやりとりっていつも楽しそう^^

そういえば、また久しく樽焼き食べてませんね〜
きのうはたまたま見かけたえびせんべいを買ってきました。
ピンク色のやつ。
かなりんまかったです^^
アバター
2010/09/29 08:50
あははw ちろるも一口サイズに割ってから食べるw
そう・・・お掃除が大変だから・・・・wwしかし次女は違う。。。。。
デカイまんま食べるから・・・・見ててイラつくわ。。。。
内心 ・・・・・・ 掃除するのはお前じゃないから好きなように食べやがって・・・・・・  って感じww
でもって、次女は中学生になっても よくこぼす子 なので、
せんべいのカケラがよく落ちてねぇ~~><それをちろるが踏んでしまうのだよ~~~!
イタターーーーーーーーーー! ギロッ!!って睨みきかすけど、知らん振りされるww

おせんべい食べたくなってきた・・・帰りに 樽焼 買ってこよう!!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.