Nicotto Town



ポール・ニューマン

ゆうべ、夜中に目が覚めてそのまま寝付けずTVをつけたら

ちょうどアクターズスタジオのインタビュー番組をやっていたので
そのままみてしまいました。

ゲストはポール・ニューマン
もうけっこうなお年ですがやっぱりかっこいい!
彼の映画はいくつかみましたが、記憶に残っているのはほとんどなくて
「明日に向かって撃て」と「スティング」もみたはずなのに
おぼえていません^^;
でも主題歌は両方ともすき♪

ニューマンさんはとってもまじめな方、が印象。
ひとつひとつ即答、というのはほとんどなくて、じっくり吟味しながら
固すぎずくだけすぎない答えを返す、という感じでした。

受け答えのしかた、彼の考え方、人生の生き方が表れていてとても勉強になった感じがします。

途中「俳優には粘り強さが必要さ、ドレッシングを作るのと一緒に」という受け答えがあったのですが、
そのインタビュー番組の後にレッドフォードと対談する
サンダンスチャンネル制作の「再会」という番組があって
そこでわかったのですが
ニューマンさんは自宅で毎年シーズンになるとドレッシングをたくさん作って
ご近所にお配りしていたのが評判をよんで、しゃれで短期間のつもりで
ドレッシング販売会社を立ち上げたのですねw
でも、予想に反して事業が成功して年商数百億ドルに!^^;

当然すぐやめるつもりだったので事務所の家具はそのへんにあった
ビーチチェアを使っていて、そのまま結局十数年使うことになったと
笑って話してました^^

「明日に向かって撃て」の共演で親しくなったロバート・レッドフォードさんも
とてもまじめな方、2人の話をきいていると
とてもいい友人関係で、わたしもこんな友人関係になりたいな〜と
うらやましく思ってしまいました。

レッドフォードさんも有名になるにつれて、常に人々に見られる中自分を保つために
大自然のなかにある土地を購入してそこに移り住んだとか・・
どんなに人の目にさらされてもそこに帰れば自分を保つ事ができる。
と話してました。
有名人って、大変なんですね*・*
発言ひとつとっても影響力がでるから・・
とその大変さをさらっと話してらっしゃいました。

レッドフォードさんのお住まい、サンダンスで、という件でピンときて
ネット検索してみたら、サンダンス映画祭ってレッドフォードさん主催で
サンダンスは「明日に向かって撃て」の役名サンダンスからとってあったのですね*・*
そしてサンダンスチャンネルももしかして?と検索してみたら
やはりこちらもレッドフォードさんの作ったものでした!
今では買収されて持ち株のみのようですが・・

最後にニューマンさんのいった言葉が印象的でした。
「才能もないのにチャンスには恵まれて成功した。
だから社会にそのお返しをするんだよ」^^

何年にもわたり、慈善活動をして社会に貢献している一方
高齢で現役レーサーだったり・・
すごい方ですね!^^





アバター
2010/10/01 07:17
>>ちろる さん
すごいですよね〜
お金に執着がない方だったのでしょうね^^
わたしもお金に執着がないせいか全然貯まりません^^;
なので多少は執着あったほうがよいのかもですねw

ありがとう!
さすがにそろそろ長袖パジャマにしようかと思ってますが
せっかく出してきても着易さから半袖ネグリジェに^^;
夜中手足が出ると寒いです(;ω;)
アバター
2010/09/30 20:55
経費以外、全額寄付ってすごいわ。。。。
器の大きいお人だったのねぇ~。

夜中、冷えるだろうから・・・・風邪ひかないようにね^^
アバター
2010/09/30 17:35
>>いわ さん
ネット検索で調べてみましたが
2008年に既に高いされていらしたようです(;ω;)
むすこさんがアルコールとドラッグの為になくなっていて、
ドラッグ撲滅の運動をしたり、実は戦時中沖縄戦で闘っていたとか、
波瀾万丈の方でもあったようです。
自分たちのような富豪から税金をとらないでどうするんだ?というような
生真面目さがある方だったようですね^^
ゆうべのインタビューとネットで読んだ記事で今頃ファンになりましたw
ドレッシング、日本でも手にはいりそうなので
一度買ってみた入れれどオーストリアではポールマーケットにずらっと並んでいるそうです.
ポール・ニューマン=ドレッシングのイメージも強いとか^^;
アバター
2010/09/30 17:25
今もかっこいいんですね^^
アメリカの大金持ちのスターさんたちは、慈善活動に力入れられますよね~
アバター
2010/09/30 12:04
>>こえだ さん
ドレッシング、使ってみたくて思わず検索しちゃいましたよw
世界各国向けにラベルもニューマンさんの各国民族衣装風イラストが貼ってあって
ボトル全種類集めてみたいと思うほどでした^^
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2258/267223.html

どんな味なんだろう?
このドレッシングのニューマンズ・オウン会社が得た純利益は、
必要経費以外全額慈善団体の寄付だそうです!ふとっぱら!
ニューマンさんって、今頃知りましたが2008年にガンで亡くなってらっしゃったのですね*・*
アバター
2010/09/30 11:37
ドレッシングの会社までうまくいって、慈善活動していらっしゃるんですね。
映画でも演じたりされているでしょうけれど、
実生活も成功そのものを絵に描いたようですね。
かっこいい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.