Nicotto Town



ダンス競技

社交ダンスというと優雅な感じがしてスポーツというイメージがなかったのですが、

TVの芸能人社交ダンスなどの番組をみたら、
そうとうハードなスポーツなんだということを認識?しました^^

ひととおりは踊れるようになってみたいけど、
本格的にやったら体壊しそうな気がします^^;

でも見るだけなら楽しいかも・・・♪

アバター
2010/10/11 18:41
>>ちろる さん
習われたのですね^^
私も学生時代ちょっとだけ・・・
でもラテンは未経験・・・
みただけで無理〜という感じのハードさですものね〜^^;;;
アバター
2010/10/11 17:21
ちろるは・・・・・基礎をチラッと・・・・・習いに通ったことがあります。。。
しかし、子供達がまだ小さくて、夜の時間のレッスンだったので
辞めちゃった・・・w
ラテンは・・・相当ハードですよ~~~~。
アバター
2010/10/10 16:07
>>いわ さん
習い事って、続けるの大変ですよね〜
何か続ける楽しみがないと続きません*・*
健康の為にはとてもよいかもしれませんね^^
うらやましい・・・最近かなり運動不足なので、ダンス習ってみたいところですが、
今住んでる界隈ではみかけませんね〜^^;

>>こえだ さん
やはり、本格的にされた方は感覚が違うのでしょうね〜・・・
以前住んでいたマンションの同じ階の方が習ってらして、
時々廊下で練習してらして、ステキだな〜と思ったことがあります^^

映画、とってもよかったですよね^^
ハリウッド版も見ましたが、日本のものの方が雰囲気があってステキでした♪
アバター
2010/10/10 10:39
近所の小学校で、生涯学習講座として社交ダンスやってます。
小学生の、祖父母世代がほとんどのようですが、まじめに?レッスンされてますね。
まぁ、健康のためにやってらっしゃるので、大会とかには出ないと思うんですけど^^
私は、用が有って学校に行った時に、ちらっと見ただけです。
アバター
2010/10/10 08:35
私のリアルの友達に3人も、
学生時代に社交ダンスをしていた人がいます。
社交ダンスってスポーツ!!なんですよね~。
大人になってサークルとか行かないのか訊ねたら、
勘違いして入ってくる人がいるからいや・・なのだそう。
納得してしまいました~
そういえば、「Shall we dance?」(スペル自信なし)の映画・・良かったですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.