Nicotto Town



断食終了!

このところ、お酒を飲み過ぎたり暴飲暴食で

胃と腸に負担をかけてかなり荒れていたので、
胃腸を休ませる為に久々にきのう1日断食してみましたw

断食とはいっても、ヤクルトを朝昼晩2本づつ飲んだので
正確には断食とはいえまませんが^^;

ヤクルトを飲みながらの断食は初めてでしたが、
糖分が入っている乳製品のためか、
そろそろお腹が減ってくるかな?という頃に飲んでみたら
結局1日全然お腹がへりませんでしたね〜w

なので楽勝でしたw

恐らくカロリーだってちょっとはあるのでしょうから
ダイエットにはならないでしょうけど、
1日胃腸を休ませることができたし、
誘惑に負けないで1日全く食べないぞ、
という初志貫徹ができたのでよし、としましょうw

最近ちょっと暴飲暴食気味だったので、
これで気持ちもリセット!

ところで、きのう新しいドラム型洗濯機で初めて大きな毛布を洗ってみたのですが、ギリギリサイズで大丈夫かな〜?と思いつつも、
けっこうちゃんと洗えたのでびっくり*・*

以前ジャズシンガーの方が旅先巡業で、膨大に溜まるホテルのシャンプーリンスを
洗濯に使っているというお話をきいて、
同じ毛ものに使うのだから、そうか?使えるわよね〜っと思っていたのですが、
毛布に初めてシャンプーを使ってみましたw

結果は上々、問題はないみたいです^^
きのうは毛布2枚を洗って乾燥もできる洗濯機だったのですが、
1枚4時間もかかるんじゃ電気の無駄遣いなので、
外に干しました!

やはり毛布なだけに、なかなか乾きませんでしたが
クリーニングに出すよりふわふわに仕上がったような感じがします。
今まで毎度クリーニングに出して、クリーニング代がバカにならなかったので
かなりうれしいかも!^^

あと2枚、お天気の良い日にでも洗っちゃおうっと!^^





アバター
2010/10/31 07:20
>>いわ さん
アクリルセーター・・どうかしら?
セーターは失敗すると縮んだり、取り返しがつかないので
ちょっとこわいですよね^^;
アバター
2010/10/30 23:27
(-ω-;)ウーン アクリルのセーターはダメですよね?
アバター
2010/10/30 09:59
>>ちろる さん
そう、シャンプー初めてつかってみましたけど、悪くないみたいです^^
以前、セーターとかには実験的に使った事があったのですが、
セーターにもOKでした!
やっぱり毛ものはOKということのようですねw

ドラム式、けっこういいですよ〜^^
風呂の残り湯なんかも自動調節で勝手に入れてくれて、
洗濯物の量を計算して水量も調節するみたい・・
毛布、おそるおそるだったのですが、うまく洗えたので
(しかもクリーニングよりいい状態かも?)
これからはお手軽に洗うことができてかなり楽になります^^

毛布って大きいからクリーニングに何枚も出すのも大変だし、
クリーニング代もかなり高かったのでかなり節約になるかもです^^

ヤクルト、確かに半端サイズですよね〜^^;
でも2本目飲むと口の中が甘すぎてちょっとってなりませんか?w
アバター
2010/10/30 09:35
ほぉ~~~。。。シャンプーで洗うんだ!!!初耳~~!!
毛布洗うと気持ちがいいよね~~~~♪
ちろるもドラム式欲しいなぁ。。。
あと2枚♪お天気いい日に、頑張ってね♪

断食!!ヤクルトで大丈夫だったのね^^
ミルミルのコラーゲン入り?飲んでみたくて、昨日飲んだよ^^
普通のミルミルのほうが好きかも^^;
ヤクルトって、美味しいよね~~~。でもさ、あと一口!飲みたい量なんだよなぁ。。。ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.