Nicotto Town



読書の秋に読みたい本・・・?

う〜〜ん・・・・・。


これといってないな〜・・

最近読書熱がまるっきりありません*・*;

ゲーム熱は高まるばかりなのですが・・

きのうある謎解きゲームに半日費やしてぐったりです・・・
長時間脳を使うと疲れますね〜・・
恐らく普段使っていないからでしょうか?^^;

でも、そのせいか、ゆうべは久々に夜中目がさめることもなく
ぐっすり眠ることができました。

そういえば、今思い出しましたが、
なが〜〜〜い夢をみました。

確か鎌倉あたりにお店を開いた友人のお手伝いにいくのですが、
帰りに時間がないのでタクシーで帰ることにして
手伝いにきていた大学生2人を方向が一緒だというので
一緒のタクシーに乗せるのですが、
その2人が2人とも、自分の降りたい場所の説明が
しどろもどろでいつまでたってもはっきり説明ができず、
行き先が決まらないままメーターだけあがっていって
あわわ!*・*;状態であせっている夢でしたw

アバター
2010/11/15 21:25
>>いわ さん
そうm夢の続きって見れないのですよね〜(;ω;)
アバター
2010/11/15 19:44
(´д`;) 良い所だったのに、とか、ありますね。
同じ様な夢も良く見ましたよ~ でも、もう一回ねても続きは見られないですよね^^;
アバター
2010/11/13 19:16
>>いわ さん
わたしも、夢があまりにも面白いので、思い出したくて
ノートつけるようになりました^^
でも、夢をみている時は楽しくても、現実に思い出すと
ありえないことが多いから、ちょっと面白さが半減しちゃったり・・^^;

すごく面白い夢を見ているのに、途中で目が覚めてしまって、
なんとか続きをみたいのにみれなかった経験ってありませんか?^^;
アバター
2010/11/13 18:46
夢をノートにと言うのは、実はやったことがあります^^;
ごくたまに見る夢は、かなり面白いので。
ただ残念ながら、私の場合、覚えているか覚えてないかかなりはっきり分かれていて、
起きた時は覚えていたのに…と言うより、
起きた時に夢を見ていた記憶がないことがほとんどなんですよね残念。
もしかしたら、起きる時に、目が覚めるまでに、時間がかかるからかも(-_-;) 
アバター
2010/11/13 07:13
>>遅れてきた猫☆さん
予知夢。。
子供の頃は全くみなかったのですが、
大人になってからあとになってあれがそうだったの?的なものをいくつか見たことがあります。、
とても不思議だった夢があるのですが、そのうちブログに書いてみますね^^
アバター
2010/11/13 06:51
夢って不思議ですよね^^
ボクは気になる夢を見たらノートに書いたりします☆
すぐに書かないと多分一生思いだせないです^^
シシルさんは正夢というか予知夢もよく見てそうですね☆
アバター
2010/11/12 19:30
>>ちろる さん
うふふふ・・
きっと、ちろるさんストレス溜まってるから知らず知らず夢に出ちゃったのかも?
そんなにちろるさんに頼ってたのでは、ちろるさん不在のとき、お店がどうなってしまうのか、
心配ですね〜*・*
アバター
2010/11/12 19:17
そうだったら・・・・・まさに。。。。。
正夢だったわ~~~~~~!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

今日も・・・・回りくどい聞き方されるから・・・・カチン。ときちゃって・・・・・
「自分で決めて、その仕事終わってから、こうしました。って報告してくれたら
それでいいから!!未だに自分で決められないでこれからどうするの?」って言ってやったわ!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪  ちろる意地悪~~~~~ww
アバター
2010/11/12 18:58
>>ちろる さん
思うに...
あのお方に対してでは・・・
頭に「お」がつく・・・w
アバター
2010/11/12 17:25
ちろるね、夜中・・・・・めっちゃ怒ってた!!!!夢でww
で・・・・・そのまま目が覚めたんだけどさ。。。
誰に・・・何で??怒ってたか思い出せないわよww
アバター
2010/11/12 17:09
>>いわ さん
そういえば、きのうマーケットにいった時に、
焼きたてのおいしいパンを売っているコーナーがあるのですが、
いそいでいたので、そこを素通りした記憶が夢にでたのかも?

夢にはいくつか種類があるようですが、
ほとんどは記憶整理の夢が多いそうですし・・

夢を覚える方法・・
訓練すると、自分の見た夢を思い出せるようになるみたいです、
私の場合、毎日夢日記をつけています、
日記といっても、シンボルをひとつかふたつ書くだけで、
今日の場合、パンとタクシーとかですね^^;
起きたらすぐ、そのシンボルを日記(スケジュール表ですけど)に書いておくと
随分経ってもそのシンボルから夢を全部明瞭に思い出せるたりするから
人間の脳のしくみは不思議だと思います。
数年前のメモをみても、その時の夢をはっきり思い出せることもありますよ^^
普段はどうしても思い出せなかったりするのに、
シンボルが夢の倉庫を開く鍵になっているようです^^
アバター
2010/11/12 15:46
それは、パンを買いに行かなきゃ^^ 
きっとおいしいパンが食べたかったんですよ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
私は大抵夢を覚えてないんですよ、残念です。
アバター
2010/11/12 14:56
>>こえだ さん
基本的に眠りが浅いのか、夢を見ない日はないようです^^;
でも、きのうは最初ぐっすり眠ってそれから起きがけに夢をみていたようです。
大きなおいしそうなカンパーニュというやきたてフランスパンも買ってきたのですが、
夢の中だったのが残念*・*
あのおいしそうな感じ、今でも思い出せるのに・・・ウウ・・がっくり(;ω;)
アバター
2010/11/12 12:36
www
ぐっすり眠れたのに、夢を覚えてるってすごいですね。
だって脳を使って疲れてたのに、脳だけ起きてたんですよね~~
時間が無かったのに、帰れないなんて、
冷や汗がでそうです。汗がすごくなかったですか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.