Nicotto Town



黄金の羅針盤


http://ja.wikipedia.org/wiki/ライラの冒険

http://ja.wikipedia.org/wiki/フィリップ・プルマン

イギリスの児童文学作家フィリップ・プルマンの3部作の1作目が映画化された時、
観たいな〜と思ったものの忘れてそのままになっていました^^;

原作を大分前に読んでいたので、
いったいどんな風に映像化されるのかとっても楽しみでした。

ゆうべ、その1作目がTV放映されたので、録画したものの、
まとまった時間がないのでまだ観ていません。

原作3冊とも、けっこうぶあつく、話が突拍子もない世界なので
映画化はかなり大変だろうなと思っていましたが、
いったい、車のついた生物なんかは、どんな風に表現されるのかしら?
1作目では、まだそれは登場しないでしょうけれど・・・

天使やら魔女やら、色々な人物が登場しますが、
中でも
鎧クマのイオレク・バーニソンの登場が一番楽しみです^^

アバター
2010/11/29 18:48
>>ちろる さん
ほんとうにCGはすごいですね〜
以前ロード・オブ・ザ・リングの特番でCGの解説シーンを見て、
実際映画館でそのシーンを見てあまりにもよく出来ているので本当に驚きました。
今はコンピューターが計算して、動きもバラバラに自由に描けるのがスゴイですね^^

>>いわ さん
文庫もでてるのですね?
元の本は1冊がけっこう分厚くて、1冊読むのもけっこう手間でしたが
3冊なんとか読んだものの、イマイチ空想するだけでは理解できない世界だったので、
こうして映画化されるとうれしいですね^^

それにしても・・
余談ですけど、あのライラのパパ役の人って
007にもボンド役で出てたし、アンジェリーナ・ジョリーの映画、ララの恋人役でも出たし、
イイ男役で色々でてますね〜
でも、わたしにはどちらかというと理解できないタイプのイイ男かも?^^;
007シリーズでは、やっぱりショーン・コネリーがセクシーに思えてしまう。
ティモシー・ダルトンもよかったけど・・w
アバター
2010/11/29 17:59
CGの時代だから、どんなんでも映画化できそうよ^^;
忘れてspもななになってても、こうして思い出せるから羨ましいわね^^
アバター
2010/11/29 17:52
文庫を本屋さんで見かけたので、買ってみました…まだ読んでません^^;
どうせなら、まとめてみたいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.