Nicotto Town



脱走犬

うちのワンは甘えん坊で多少権勢症候群の気があります^^;


日中外に出せないときは1階の、サンルームに置いておくのですが、
年と共に知恵がついてきて鼻で戸をあけて外に脱走するようになりました^^;;;

それで外への扉には必ず鍵をかけるようにしているのですが、
きのう親類が遊びにきてばたばたしていたので誰かが鍵を開けてそのままにしていたようです。

外への扉は防犯用に2重になっていてかなり重いのですが、
以前は絶対開けられなかったのに、
どうゆうわけか、最近は鍵がかかっていないと、
その重いとびらをどうにかして鼻で開けて脱走してしまいます^^;;;

きのうみんなが帰ったあと2階で仕事をしていたのですが、
例によって構ってもらえないので
ず〜〜〜〜〜っとわんわんおんおんヤツは吠え続けていました。

毎度のことなので無視して仕事をしていたのですが、
途中から突然静かになって・・あれ??

そして遠くからヤツに似た吠え声がかすかなのですがきこえてきます。

すっごくかすかなので、まさかね?と思いつつ
ピタっと下からの鳴き声が聞こえなくなったのでちょっと心配になって
見に行ってみたら・・・

やはり脱走していました*・*;;

まったく!!*・*;

数分して戻ってきましたが、けろっとした表情^^;;;
やはりあのかすかな吠え声はコヤツだったようですw

まあ、無事戻ってきたからよいようなものの、
小さい犬なのでひょいと抱きかかえられて連れていかれたらそのままですし、
ほんとに困ったものです*・*

しかもそうでなくても平気でよその人にしっぽ振ってついていっちゃう犬なのです^^;;;

ほんとに困ったちゃんで困ってしまいます*・*;

アバター
2011/01/07 11:22
>>こえだ さん
たぶん、脱走することで開放感をおぼえてしまったのでしょうね*・*
常に構ってもらいたい犬なので構ってやらないと色々しでかします^^;
でも、私以外の人がいる時は構ってもらえなくても全然吠えないので、
やっぱり吠えたら私の場合は必ずきてくれると思っているようです^^;
最近は無視していかないようにしているのですが・・^^;
アバター
2011/01/07 09:17
シシルさん☆
わんこ・・純粋で可愛いけれど、心配ですね~
人懐こくって、小さいわんこなら、
悪い人につかまったら、戻ってきませんよね。
なんだか、こどもを心配する感じで共感してしまいます。
アバター
2011/01/07 08:33
>>遅れてきた猫☆さん
ほんと、毎回無事戻ってくるのが奇跡のようです(;ω;)
鍵をかけたり色々してはいるのですが、
ちょっとした隙をついて脱出するので本当に困ってしまいます*・*
前は戻ってこなくて探しまわったりしたのですが、
最近は必ず帰ってくるところがある意味大人になったっていうか・・^^;;;
小さくてかわいがられるから、本人も自分でそれがわかっていて
構ってもらえることを期待して脱走したり人についていっちゃうみたいです^^;
以前海にいってだれもいなかったのでリードからはずして走らせていたら
そこへランニングしてる人がとおりかかってすっごく遠くで走っていたのですが、
そこへかけていっちゃったことがあります(;ω;)
その方がわざわざこちらにきてくださったので戻ってきましたが、
犬の足の速さにはついていけないので、参りました*・*
とにかくやんちゃでとんでもないことばかりしでかして、まるで小さい悪魔のようです(;ω;)
アバター
2011/01/07 05:38
脱走しちゃったんですね~^^無事で良かったです☆
人懐っこくて小さいわんこなんですね^^
アバター
2011/01/06 19:14
>>いわ さん
すいません<(_ _)>すいません<(_ _)>ペコペコ
・・ってうちの犬じゃないのですが、思わず謝ってしまいますね^^;
ほかにも脱走犬っているのですね〜^^;

事故にあったりさらわれたりって犬は全く何も考えていないから〜・・・
ためいきです・・
散歩もたっぷり2回毎日しているのですけど、犬は1日でも遊びたいのですよね・・
それにしてもほんの一瞬の隙をついて脱走しちゃいますからね〜^^;;;;;;
アバター
2011/01/06 19:04
お隣の柴わんこをたまに捕獲して、脱走してますよ~と、連れていった覚えが^^;
アバター
2011/01/06 18:30
>>ちろる さん
そうなんですよ〜^^;;;;;
一度出先で行方不明になったこともあったり・・^^;
その時は知り合いの家で翌日発見され、電話がきたので無事でしたが・・
こわいもの知らずなうえに小さいときから
よその方にもかわいがられて育っているので誰にでもなついてついていってしまうのですよね〜*・*
今のところ無事済んでいますが、隙をついて脱走するので困ってしまいます・・
アバター
2011/01/06 17:59
あはは~~~w脱走できるのね~~^^無事でなによりです。
うちも気を付けようっと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.