Nicotto Town



イマイチのカニパスタ

久々にトマトソースのパスタが食べたくなったので

作ってみようかな?と思ったのですが、
魚介類を切らしていてない・・w

何か代用品ないかしら?
と缶詰ボックスを探してみたらカニ缶発見!

まあ、海のものだし、まずくはないでしょ、とそれで作ってみました。

具はキノコ類とほうれん草とカニ・・

結果・・
まずくはないけど、カニ缶はカニ玉とかちらし寿司とか
サラダとか・・そっちが向いてるみたい^^;

イマイチのお味でした・・
新鮮なタラバとかだったらおいしいのかもだけど・・

魚介類・・買いにいってこなくっちゃw

久々にあさりやハマグリもいいかな?
しじみは体にいいっていうけど、今までおいしいと思ったことないな〜・・
川のもので味が薄いせいなのかしら?

アバター
2011/02/01 08:13
>>cat さん
うふふふ♡
気があいましたね!^^
海老はおいしいですよね!
調理法によってはおいしくなるのかも??

>>ちろる さん
毛ガニが合うのか〜・・
カニの種類にもよるのかもですね^^
トマトソースよりたしかにクリームプラスした方がおいしいかもですね^^
カニクリームコロッケっておいしいですもの!w
カニ・・たしかに食べる時って手も周りもばっちくなりますよね〜^^;
次女さんの食べ方は正しい!と思います^^
おいしいものは人目を憚らずおいしく食べたいですものね♪
アバター
2011/01/31 22:58
偶然ですが、今日はペスカトーレを作って食べました。
かには入れなかったので・・・・
海老はおいしかったです^^。
かには、パスタにはあわないんですね。殻付ならおいしいのかしら?
アバター
2011/01/31 20:04
そうよ~~^^肝臓にいいわよ~~^^
酒飲みにはいいわね^^永谷園のシジミ何個分だか??忘れたけど
インスタントみそ汁?スープ?もバカ売れのようよ^^;

パスタに合うカニは・・・渡り蟹とか・・・毛ガニ(贅沢)・・・カニのだし?が
たくさんでそうなのがおいしいわね♪
ちろるの好きなパスタやさんは、渡り蟹のトマトクリームパスタ美味しいよ♪
一匹丸々使ってて・・・おいしい^^
しかも、個室もあるので、そこだと次女はかぶり付いてカニを食べますww(周りに見られない)
はい・・・口の周りも・・・手もベタベタですwとても中学生とは言いたくないわw

アバター
2011/01/31 19:53
>>こえだ さん
へえ〜〜〜・・
専門店で、しかもタラバ入りでもイマイチだったのですか?
カニはパスタとは相性が悪いのかな?
わたしは食感が合わないな〜と感じました^^;
カニは鍋とかスープ系の方が合うのかもしれませんね^^

今日はとても寒かったので、結局でかけませんでしたw
しなくちゃいけない仕事も昨日たくさんやったから、と
勝手に自分に言い訳して何もかもさぼった1日でした^^;
いけませんね〜w
アバター
2011/01/31 19:40
パスタ専門店(チェーン店)で
かにのを頼んだ時、やっぱり、いまいちでした。
タラバだったので、いいお値段だったんですよ~
かにみそとかだったら、美味しいのかもしれませんね。
あさりのバター焼きやしじみのお味噌汁が食べたくなってきました~
もう、お買い物、行かれたのでしょうか・・。
アバター
2011/01/31 19:35
>>ちろる さん
残念でした〜ってまあ、まずいほどでもなかったのですけどね^^;

貝のお味噌汁って時々ふと食べたくなりませんか?
しじみ汁ってたしか肝臓にいいんでしたっけ?
そう、ちょっと泥臭さが苦手かも*・*
どじょうも同じ理由で嫌い・・
昔柳川って何か知らずに頼んだことがあって
出てきたのを見てぎょっとした記憶が^^;
アバター
2011/01/31 18:10
あらら・・・残念。。

ハマグリおいしいよね~~~w
あら、シジミおいしいと思ったことないの???
澄まし汁とか、最高に美味しいのよ~~~~。
泥臭い。。とか好き嫌いはわかれるよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.