Nicotto Town



歴史ドラマ「大聖堂」

ゆうべたまたまBSつけたらやっていて、

なにげに見ていたら面白くて最後までみてしまいました。

最初映画なのかな?と思っていたら、最後「続く」になってしまったので
珍しくイギリスの連続歴史ドラマなんだわ〜?とちょっと驚きました。

なにせ、ヘンリー2世時代だし、建物やら衣装やら
みてるだけでもお金かかりまくりのドラマだと思いました^^;

話は複雑な上にどんどん色々な人物がかかわってくるので
1回途中からみただけでも混乱しそうですが、
これはおもしろそう!という感じがしたので
最後のテロップで「大聖堂」という名前を確認して
ググってみました。

そしたら、まあ、あらすじの長いこと長いこと・・・
これからまだまだ回数ありそうです・・
打ち切りになっていなければ・・^^;

恐らく私が見たきのうの話は2回目か3回目あたりなのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/大聖堂_(小説)

それにしてもヘンリー2世時代の映画とかはけっこうありますけど、
連続ドラマって初めて見たかんじがします。

とっても壮大で1代だけではなく、3世代まで話が進みそうなので、
かなり長くて複雑ですが、
久々に面白そうなドラマを見つけたのでハマりそうです^^

とりあえず、次回の放送日を忘れないようにしなくちゃねw

アバター
2011/02/06 17:59
>>こえだ さん
BSですね〜^^;
どこのチャンネルかチェックしていませんでしたが、
そのうちNHKあたりでやるかもしれませんよ^^
でも、とにかく長〜い連続放送になる予感ですw
かなり物語は面白そうですが。
最初発端の船のシーンを見逃したのが悔やまれます*・*
中心的な主人公が修道院長になる修道士と求婚を断ったことで恨みを買う
気がつよいけど聡明なお姫さま。
ストーリーよんだ限りでは話が一転も2転も3転もするようなので
ストーリーわかっていても楽しめそうです^^
アバター
2011/02/06 16:58
私のお部屋に「大聖堂、楽しみ~」ってコメントがあったので、
調べてみたら、BS。残念でした~
面白そうだったので、地上におりてきたら、見てみたいなぁ。
アバター
2011/02/06 13:12
>>いわ さん
そういわれてみれば日本はアメリカものが多いですね^^
アメリカは歴史の浅い国だから歴史物というと南北戦争あたりになってしまうのかしら?
ヨーロッパもビクトリア朝以降のはシャーロックホームズやら何やらけっこう出てますけど
それより古いのってあんまりないみたいですね〜^^

日本もそうですが、歴史物って、衣装やらセットやらお金がすごく
かかるので制作費が大変でしょうね〜^^;
アバター
2011/02/06 12:12
日本で、色んな歴史ドラマがテレビで放送されているように、
各国、その国の歴史ドラマがテレビで放送されているんでしょうね。
映画やテレビドラマはアメリカからは、結構輸入されるけど、
ヨーロッパとかなかなか、見ませんもんね^^ 
楽しみな番組が出来て良かったですね☆(^^)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.