Nicotto Town



いい不動産やさん、悪い?不動産やさん

わたしはけっこう引っ越しをしているので

宿探しのために色々な不動産会社の方と会ったことがあります。

ヤバそうなところもありました。

紹介されて物件を見に行ったら
飲屋街の中心にあって、まわりじゅうお水系の方ばっかり住んでいて
どうやらその元締めと思われる不動産やさんだったり・・・*・*;

不動産会社の名前もよくみたらとっても怪しくて
ヤバ系っぽいのでやんわり遠慮したら
いい物件があるから買わないか?とだれも買わないような
変な物件の斡旋TELをしつこくよこしてみたり・・・*・*

かと思うと、ほんとうに親切でトラブルがあるたびに無料で色々してくださる不動産やさんもいたりで、その会社には本当にお世話になりました^^

以前、ちょっとみすごい高級マンションで、ほとんどの部屋は買い取りだったのですが、買い取った上階のオーナーが貸し出しているラッキーな物件を紹介していただき、あまりにも立地条件や見晴らしがいいのでそこに数年住んだことがあります。

私が入った頃、紹介してくれた不動産会社がそのマンションの管理その他をやっていたようなのですが、色々ずさんな点があったようで、住民から苦情+解雇?申し立てトラブルがでていたようで、その後別のメジャー管理会社が管理を行うことになりました。

でも、私は賃貸で、間に入ったのが問題の不動産会社だったので、引き続き保険と家賃の支払いではその会社が関わっていました。

ある年の夏、保険料が払われていないので払ってくれと管理会社から督促状が届きました。

シーズン的にも請求がくる時期からはずれているし、とっくにいつもの時期(年度末)に請求、支払いも済んでいるのでおかしいと思いました。

しかもその支払い、会社に人が今いないからといって、不動産会社社長みずからきてマンションロビーでわたしが直接彼に払った記憶でした。

で、当然その控えを持っていたのでそのコピーを送りました。
そのご、大変申し訳ない、と一筆あって、郵送経費のつもりなのか、5百円切手が同封されていました。

その直後、それとは別に、マンションで色々トラブルがあって、結局そこを出たのですが、出る時に立ち会った社員も接客教育のできていない感じでかなり不快な思いをしました。

最初、案内をしてくれた女子社員はものすごくできていて、仕事もできそうな感じでしたが、その方がやめてから会社ががたがたになったようです。

どうも、あとから知るところによると、会社社長の使い込みが問題でマンションの管理費・修理費なども流用された疑惑があるとかで、それが問題になって管理会社を変わったらしいです。

ひょっとして、わたしが直に払った保険料も社長のポケットに入ってしまったのではないのかしら?

社長自ら預かり証を書いて判も押しているのに再度払い込め、なんてありえない話だと思います。

これからまた引っ越しすることになるかもですが、
不動産もあたりはずれなので、よいところに当たるといいな〜^^



アバター
2011/02/25 14:51
>>いわ さん
そおなんですよ〜w
今までの経験だといいとこの次ははずれ?だったりしてるような???w

>>こえだ さん
場所はよくてもご近所さんが・・・という場合もありますしね*・*
そういえば・・・
今思い出しましたが住んだ部屋の両隣が頻繁に入れ替わって
見ていたら違う人なのですが、全く同じタイプの方が繰り返しはいられていたのが不思議だったことがあります。
アバター
2011/02/25 14:41
そっかぁ、お引っ越しって、そんなトラブルもあるんですね。
お部屋も、住んでみないと解らないこととかもありますしね。
アバター
2011/02/25 12:47
結構、お引越しをされて、色々な経験をされたんですね。
それにしても、当たり外れは、その時々なので、
選び方もむつかしいですよね。
少し話してから、ここは違う! と感じて断っても、
電話をかけられたりすると、手に負えませんね。
引越した先に、良い不動産会社を知っている知り合いとかが
いるとよいのですが・・。
いいご縁に恵まれますように祈ってます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.