Nicotto Town



ばななん♪

きょう何気に開いたページにバナナが1本。


そこですっごく久々にバナナの歌を思い出しました。

でも、題名がわからないw

色々検索してみたら「とんでったばなな」というのですね^^
http://www.youtube.com/watch?v=zvMBZhyGpCQ&feature=related

こどものころ大好きな曲でよくうたっていました♪

もうちょっとかわいいアニメつきの動画がでてないかな?
と探してみたのですが、出ていません・・・

ざんねん*・*

アバター
2011/03/02 21:30
>>いわ さん
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-tondetta-banana.html
これによると1962年の作品のようですね^^
アバター
2011/03/02 20:50
いえ、歌は良く歌いましたよ~ でもtetoさんは知らないそうなので、
なんで私は知っているのかと、疑問に思ったもので。
でも歌はともかく、いつ作られて発表されたのかって、なかなか判らないものですね(--)
アバター
2011/03/01 08:20
>>いわ さん
ごぞんじありませんでしたか?
わたしは母か幼稚園で習ったのかな?
ばななん・・・というところがおぼえやすくてよく歌っていましたw
アバター
2011/02/28 20:56
(-”-)むむぅ~tetoさんとは同い年だったような?
でも、子どもの頃歌ってたような…何時頃の歌かな???
調べてみようかな~
アバター
2011/02/28 17:07
>>teto さん
楽しい歌ですよね^^
最後のもぐもぐ食べちゃった!のところがすきです♪
アバター
2011/02/28 17:02
うん年前に子どもとよく唄ってました。
バナナンバナナンバ~ナ~ナ♪懐かしいです。
私の子どもの頃には、、なかったなあ。(^_^;)
アバター
2011/02/28 14:04
>>こえだ さん
まあ、お風呂で?
楽しいそう♪
アバター
2011/02/28 12:11
うふふ。
その曲、時々、お風呂で歌います♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.