Nicotto Town



アルバイトの思い出

学生時代に短期高額で面白いアルバイトをしたことがあります。


地図を見ながら町を歩いて、地図と違っているところはないかを確認チェックする
という仕事で、休憩も食事も自由に勝手にとってよく、
友人と2人で地図を見ながら初めての町を1日中ブラブラ歩き回りました。

さすがに1日中歩き回ったのでちょっとくたびれましたが、
お茶代、食事代も出たし、歩くのに疲れたら喫茶店で休めたりしたので
かなり楽なバイトでした^^

他にも発掘に興味があったので、募集していた発掘のバイトに参加したことがありますが、なぜか掘る方ではなく、学者先生の
指示を掘る方に伝えてチェックする秘書的なお仕事でした・・

1週間ほどしましたが、掘ってる方に申し訳ないほど楽な仕事でした^^;
ほんとは掘る方をやってみたかったのに・・^^;
でも、色々勉強になりましたよ^^

アバター
2011/04/15 07:36
>>遅れてきた猫☆さん
2つとも楽しいバイトでした^^
他にも横浜山下公園で市の依頼アンケートのバイトも楽しかったですよ^^

>>いわ さん
発掘の仕事はすることがないほど少ししかなかったので
ほんとうにヒマでした。
でも学者先生から発掘のノウハウなどを訊くことができたので
面白かったです^^
アバター
2011/04/15 05:46
地図チェックのバイトがあるんですね^^
散歩するみたいで楽しそうです☆

なにかを発掘するバイトもあるんですか^^
掘る方だったら大変そうです。
いろいろ普通ないようなバイトも経験してるんですね~☆
アバター
2011/04/14 23:20
(。゚▽゚。)。 ォォ!どっちもやってみたいですね。
でも、私は指示は伝え間違いそうで怖い。
聞き間違い、言い間違いが多いので(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 
アバター
2011/04/14 22:48
>>こえだ さん
しかもお弁当代もお茶代もたしか3000円ほど出たので
なんだかアルバイトではないみたいでした^^;
単発でめったにないバイトでしたけど、見知らぬ町を探険するのが楽しかったです^^
アバター
2011/04/14 22:11
2つとも、面白い!!
地図をみながら、知らない街を散策!って、楽しすぎます^^
掘るバイトは、きっと、大変ですよね。
でも、秘書的な雰囲気・・・シシルさんのイメージにぴったりです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.