Nicotto Town



ステキな写真

http://www.tutorial9.net/downloads/101-absolutely-breathtaking-infrared-photographs/

友人のスウェーデン人に教えてもらった
写真のサイトなのですが、
とっても美しくてためいきがでてしまいました。

こんな写真のテクがあるのですね^^

桜の木?と思ったら違っていて・・
そういえば夢で似た雰囲気の景色をみたことがあります。

山から谷を見下ろす感じなのですが
谷の中央に白い大木が立っていてその花がなんともいえない
きよらかな淡い紫色で・・

目が覚めてからネットで探してみたことがあります。
ジャカランダの樹を見つけて、この幹を白くしたら
そっくり、と思ったことがあります^^
http://www.prosoundcommunications.com/kimagure/archives/2006/06/post_35.html

アバター
2011/05/16 20:59
>>遅れてきた猫☆さん
きれいですよね^^
うっとりしちゃいましたw

あんまり花とかの夢はみたことないのですが、
ここ数年なぜか不思議な夢をたまにみます。
現実世界とはかけはなれた世界なのですが、
そこで仙人の研修を受けているような夢です^^;

すごく印象的で起きてからもくっきり思い出せて
時間がたっても鮮明だったり・・

紫の花の大木・・
現実にはありえないとおもっていたのですが、
紫の花・樹、とかで検索して見つけました。

じっさいにこんな樹があると知ってびっくりしました。
現地では日本の桜のような感じらしいです。
そういえば、たしかにレア桜に似てるかも^^
アバター
2011/05/16 20:00
スゴイキレイですね!最初CGかと思いました^^

綺麗な夢を見るんですね~
ジャカランダって初めて知りました。
紫の桜みたいで綺麗です☆
ニコタのレアカラーの桜っぽいです^^
アバター
2011/05/15 19:57
>>こえだ さん
ステキですよね^^
写真って心が映ってしまうから不思議な世界です。
以前それにふと気が付いた時があって
同じ場所、同じ人物でも撮る人によって全然違うんですよね。
昔魂が映る、とかいう話、あながち嘘ではないと思っていたり・・。
でも、どちらかというより写される人より撮るがわの心、気持ちが映りこむような気がします^^

>>いわ さん
夢、たまにですが、映像的にはっきりしたものをみることがあって、
それは何年たってもくっきりはっきり思い出せたりします。
でも、現実にありえない風景もあったりしますが・・

今でも思い出せるもののひとつに
大量の水がさ〜っと流れる音がするのに水の位置がわからず、
巨大な建造物が建っているのでその建物が浄水場かなにかなのかな?
と思っているのですが、まわりは都会的な風景なのにひとっこ一人いない
どこかの高い位置からその風景を眺めている、という
10年前ほどにみたものですけどいまだに思い出せるものがあります^^
アバター
2011/05/15 16:11
景色も、写真も素敵でした^^v
色んな技術で面白い写真が撮れるものですね~
アバター
2011/05/15 14:19
そんなに具体的に、夢を覚えてるんですか(@_@;)
後で見に行ってみますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.