Nicotto Town



久々にゲーム三昧♪

溜まっていたBigfishのゲームを片っ端から

Playしてみました。

とはいえお試し1時間ものばかりですが^^;
かなり前にやってしまったゲームも覚えてなくてDLしてあって、
開いてみたら、ああ、これか?というものもあったのですが、
続きがやりたいと思っていたものがその続きからできるように
なっていてとてもラッキーでした^^

その中にPuppet Showシリーズがあって、
お話がずっと続いている物なのですが
それも続きからできるようになっていたので
できるところまでいってみたい、と
会話をすっとばしてどんどん進めてみたら、
なんと最後までいけてしまいました^^;

続きからなので正味1時間30分ほどでのクリアだと思うのですが
最後までできて本当にラッキーでした。
続きがとても気になる展開だったので・・

お話があまりにも大どんでん返しなので、
最後の最後に「続く」と出たのには笑っちゃいました。

まだまだ続くのね・・
それにしても、あの子が悪党だったとは!

そしてきのうPuppet Showの新しいのが出たのでさっそく
やってみたのですが、そっちは違うお話のようでした。

どうやらPuppet Showは2つのシリーズで続き物になっているようですね。

一応ご興味のある方は、こちらにあります。
http://www.bigfishgames.com/download-games/11469/puppetshow-lost-town-collectors-edition/index.html

私が最後までお試しでいけたのはこちらです。
http://www.bigfishgames.com/download-games/6196/puppetshow-mystery-of-joyville/index.html

アバター
2011/06/05 06:54
>>遅れてきた猫☆さん
そうですね。
気味の悪いシーンもありますが、ホラーではないです^^
Bigfishのゲームは怖い雰囲気の謎解きものが多くて
精神系の心の謎?を解く病院系のものと幽霊の謎を解いて解放してあげる幽霊屋敷系のもの、
あとはホームズのように探偵や捜査官になって殺人や行方不明の謎解きをしていくタイプが
ほとんどのような気がします。
たぶん、そうゆうものが人気があるのでしょうね。
時々アンケートがあって、わたしも1回だけアンケートに答えたことがあるのですが、
すごく詳細でした。
そういったものをふまえて作っているようです。
時々親切設計すぎてチュートリアルがうるさいときもありますが^^;
アバター
2011/06/05 06:00
クリアできてよかったですね^^
ちょっと怖い感じのゲームですね~
アバター
2011/06/04 17:15
>>こえだ さん
グラフィックも音楽もいいし、
ストーリーも怪しげなので面白いですよ^^
お試し1時間の制限がなければじっくりゆっくり楽しめるのですが、
毎度1時間制限の期限つきになれてしまって時間かかりそうなパズルと
会話は全部スキップですw
アバター
2011/06/04 14:33
シシルさんは腕があるから、楽しめていいですね。
ゲームは進まないから、ドラマになります^^
絶対に、話が進むから・・^^v
そのゲーム、面白そうですね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.