Nicotto Town



都内で鼻血の子供が増えてるって本当?

福島で鼻血を出す子供が増えてるって話は

ニュースで見たけど東京を含める関東でも増えてるって・・・?

大丈夫なのかしら?

わたしの知人でもいったん福島から脱出したのに
結局汚染が低いからと戻った子供連れの親子がいるのですが
リンパが腫れたり親子とも鼻血が出るそうです。

^^;;;;;;

こちらにブログが・・・・
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5

このブログへのコメントがたくさんついていて、
わたしも!わたしも!で、しかもお医者さんのコメントもあって
最近それ系の患者激増だそうです^^;;


そしてそのブログから見つけたBBCチェルノブイリのドキュメンタリー
その後のチェルノブイリの様子とやっぱり汚染がひどくても
戻ってそこの作物や動物を食べている人達が出ています。

インタビュアーが結局出されたものを食べて後で
検査したらやっぱり放射能が検出されてるあたり、恐ろしいです^^;
http://www.youtube.com/watch?v=yEHpY8Wbv6U
http://www.youtube.com/watch?v=Cs71u6Vj9wQ&NR=1

アバター
2011/06/30 23:33
cat さん>
予想はしていましたがショックですね。
避難できる方は避難されたと思います。
でも、事情があって避難したくてもおいそれとできない方も圧倒的に多いようですね。
実際こどもを避難させても子供の方から家族がばらばらになるくらいなら
いっそ被曝したほうがいい、といわれ、結局元のように暮らしている家族も多いとききます。
アバター
2011/06/30 23:07
福島の子供たちの尿から、セシウムが検出されましたね・・・
早く、非難してほしいです。
アバター
2011/06/30 10:26
>>ちろる さん
男の子って鼻血でやすいんですか?^^
アバター
2011/06/30 09:54
暑さといい・・・
もともと・・・最近の子供は(特に男の子)鼻血でやすいんだよね~。
アバター
2011/06/30 09:24
>>遅れてきた猫☆さん
わたしも最初デマかな〜?とも思ったのですが、
あちこちで報告されているのを見ると時期や
いきなり増えたことからも因果関係ありそうですよね^^;
実はわたしも先月からリンパがずっと腫れていて、喉も風邪じゃないのに
ずっといがいがです^^;
鼻血はでてませんが・・
アバター
2011/06/30 05:23
鼻血の子供が増えてるんですか><
放射能の影響でしょうか・・・
アバター
2011/06/29 21:24
>>いわ さん
わたしはなぜ本当のことをいわないのかが不思議でなりません。
非常に深刻な事態であることと、風評被害などではなくて、
実際汚染されているわけだから、それを市場に出してはいけないのです。
今日ふと思いましたが、加工されている食品に関しては、
もう自分で調べない限りわかりませんからどんどん汚染は拡大していくと思います。
そして怖いのが、調べない限りホットスポットのようにものすごい被曝をうけた魚が
出回ることもありうるし、そのへんで魚肉ソーセージやかまぼこになっていたりするのですよね。
ここ数年は缶詰の製造年月日チェックして買えばどうにかかな?と思ってますが、
そのうち汚染していない食べ物はなくなる事態にもなりかねないかも・・・

>>cat さん
予測していたとおりにやっぱりなってきましたね^^;
日本人はあまりにも危機に対して鈍感。
そして政府は犯罪に近い対応ですよね。
まず、とてつもなく深刻で一刻も早く避難させなければならない福島の状況を
知っていながらそれを伝えず黙殺した。
次にどうみたって風評被害ではなく大変な汚染なのに食品を流通させてしまった。
たしかにそうしなければ、生活できずに破綻してしまう人達が大勢います。
でも長い目でみたらどうなのか?
一切流通はさせるべきではないし、国でその人たちを疎開させてその地で
仕事や諸々の補償をしてあげるのが結果的には食べる方もどちらも救う方法だと思います。
でも、この国の政府は実は国民のことなどどうでもいいのですね。
これだけの被曝の広がりからすると、今後出生率はどんどん下がるだろうし、
子供達も悪くするとガン発生率が増えて死亡率があがるかもしれない。
だとすれば、極端なことをいうと、子供のいない国は滅びていくでしょう。
特に今、高齢化社会になって経済、年金をささえる若年層が減っているのに。
わたしはひょっとすると、管さんで日本の政府は終わってしまうのではないかと
考えています。
アバター
2011/06/29 21:02
個人差も、暑さも関係あるかもしれませんが、
やっぱり関係あるんでしょうね。
三十年は人か住めないとか言って、怒られていた人がいらっしゃったけど、
ある意味それは正しと思っていた私は、やはり、福島の方に怒られるでしようか。
アバター
2011/06/29 20:38
心配ですね。
最近ほんとに増えているらしいです。

関東のスーパーでは、汚染された腐葉土が売られています。(店先で測ったら、2.4マイクロシーベルト)
これを、もし野菜作りに使ったらと思うと怖くてなりません。
こういうものにも規制をつけてほしいと思います。
だんだん、汚染が広がってきました・・・
でも、それを知らない人たちが多いのも怖いことだと思います。
アバター
2011/06/29 19:42
>>ゆっちー さん
知人のこともありますし、増えているのはほんとうみたいですね^^;
アバター
2011/06/29 19:19
そ、そうなのですか(◞‸◟;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.