Nicotto Town



ゲド戦記

きのう録画してあったのを見ました。

最後まで録れてないかと思ったら、無事最後まで録れていてほっ^^

前回放映の時は仕事しながらだったので
集中できず、流し見だったのでイマイチよくわからず感動もなしでした。

昨日は大体全部見ることができたのですが、
恐らく原作がもっと広大なお話?

アニメでは作品中に収まってない感じがしてもったいない感じがしました。
絵も音楽も声優さんもかなりいいのですが、バランスや持っていきかたがよくない。

たぶん編集の問題もあるのかしら?
後半の見せ場が稚拙?でせっかくの盛り上がり、見せ場が
台無しになっている感じがしました。

おそらく宮崎駿さんだったらなんとかまとめられていたのかしら?
ちょっと原作のスケールが大きすぎて消化不良といった感じに思えました。

テルーの歌の部分、長過ぎます^^;
長くした意味はわかりますが・・
あの分を削って後半の盛り上がりに使った方がよかったような?
クライマックスのドラゴンの出現の仕方がいきなりなので唐突で、
テルーが変化するまでの感情や場面も盛り上がりに違和感があって
残念でした。

あくまで私の感想ですが・・

以前、この作品についてはみてきた友人があまりいい評価をしていなかったのですが、ちょっと理解できました。

もう一度、だれかが作品にしたものを見てみたい、かな?^^

アバター
2011/07/18 08:13
>>遅れてきた猫☆さん
う〜ん・・
確かにビミョウですよね^^;
原作、面白そうなので今度読んでみようかと思っています^^
アバター
2011/07/18 05:02
一般的にも微妙な評価ですね☆
宮崎駿さんが作ったのが見たかったです^^
原作読んだ事ないですが長いそうですね☆
アバター
2011/07/17 23:29
>>いわ さん
一応ル・グィンの原作から一部分を選んで作ってはいるようです^^
原作は読んでいませんがwikiで調べたらやっぱりかなり長いみたいですね^^
面白そうなので読んでみようかな^^
そういえば、ロード・オブ・ザ・リングも映画化が難しくて
何度も話が失敗しているようですね^^
あのビートルズも映画化するつもりだったとか・・
ピーター・ジャクソン監督はすごいと思います。
俳優、特撮、本当によくできていましたね^^
アバター
2011/07/17 22:34
どうでしょう、同じ呼び名でも、別物だと思いますよ^^;
ゲド戦記のアニメは見てないですが、原作も結構難しいですからね、
映画の時間内では大変なんじゃないでしようか。
本来長い話ですし。
アバター
2011/07/17 18:42
>>ゆっちー さん>
確か、線と千尋は龍が男の子で女の子が乗る設定でしたよね^^
今回は女の子が龍で男の子が・・
和物と洋物では雰囲気全然ちがいますねw
同じドラゴンなのに・・
アバター
2011/07/17 18:20
ゲド戦記、アレンだっけ??
すごい素敵だったね(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.