Nicotto Town



夏の旅行


夏の旅行というと・・

以前夏にいった京都の貴船が印象的でした^^

京都の方も避暑にこられる場所のようで
川に沿って並ぶ料理旅館では川床料理といって
川の上に夏だけ床を貼って渡したところでお料理がいただけます。

川を流れる水の音がうるさいくらいで
友だちとの会話も聞き取れないほどなのですが、
とても涼やかでお料理もおいしく、いい感じでした^^

毎年でも行ってみたいです^^

たしかⅠ駅か2駅隣が鞍馬で、そこには温泉があって
朝早くの露天風呂から見る山奥の眺めが絶景でした^^

京都は暑いけれど、ちょっと山を上がると
素敵な場所があるので今度他の山にもいってみたいです^^

アバター
2011/07/23 10:12
ゆっちー さん
是非行ってみてくださいな♪
アバター
2011/07/23 10:12
福助 さん
行ってみたら人出はそんなに多くなく
すごくいい雰囲気ですよ^^
万葉の郷っぽくて各所に色々な遺跡も残っていますし、
みどころもたくさん。
ちょっと奥に釣りのいいところがあるってききました。
ただ、あの界隈の宿はかなり高めです。
お料理は絶品ですが、宿泊されるとしたら別の場所がよいかも・・
泊まると水音があまりにもうるさくて眠れませんしw
意外にしられていない隠れ里みたいな感じでめちゃオススメです^^
アバター
2011/07/23 09:54
山、私も行きたいです♪
アバター
2011/07/23 08:55
川床料理、ですか。
なんとも涼しげで、そのうえ豊かな気持ちになれそうですね。
夏休みの思い出ができる場として極上の所の一つと想像します。

ひとっ走り行ってみたい・・・けど、人気なんでしょうね。
アバター
2011/07/22 19:25
いわ さん
京都は暑いですよね〜^^;
貴船も暑かったのですが、風が通って川のせせらぎの音がすごいので
避暑地としてはとてもいい感じです^^
鞍馬は鞍馬温泉1つしかないみたいです。
ほとんどのお客さんは日帰り入浴みたいでしたよ^^
アバター
2011/07/22 18:50
京都市内は暑いでしょうけどね、山は涼しいでしょうね。
鞍馬って、温泉があるんですか、それは知りませんでした。
近場でも、知らないことがいっぱい^^;
アバター
2011/07/22 17:58
ちろる さん
そう、修学旅行って写真は残ってる物の
あまりにも強行スケジュールなので全然記憶になかったり^^;
京都は大人になってからの方が楽しめるかもです。
特に都よりはずれた場所が^^
鞍馬の駅には猿注意とかあった記憶が?
それに鞍馬のお山は色々なけものが住んでおるそうなw
友人とお茶している時に、友達が「あれ!」と指差すので見たら
カモシカがかわべりにいました^^;
クマもいるらしい・・^^;;;
アバター
2011/07/22 17:54
こえだ さん
風情ありました^^
是非一度いってみてくださいね^^
初夏がオススメです。
アバター
2011/07/22 16:44
素敵だわね~~^^
京都ってよく修学旅行なんかで行くけどさ、
大人になってから行った方が、落ち着く感じだし、
満喫できそう~~。
アバター
2011/07/22 15:04
風情のありそうなところですね。
想像するだけで素敵です^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.