Nicotto Town



『コクリコ坂から』見てきました^^


今日の午前中は数年前に亡くなった友人のお墓参り・・


その流れからなぜか映画見に行こう、ということになって
全く予定になかったのに
そのまま友人についていって一緒に久々に映画館で映画鑑賞♪

なぜかランチまでごちそうになってしまいました^^;

見た映画はジブリの『コクリコ坂から』

ネットでたまたまこの作品の感想とかちらっと目にしていたので
ストーリーはぼんやりわかっていたのですが、
映像と当時の生活のこまごまとした描写がとても丁寧で
さわやかで素敵な映画でした^^

音楽もよかったです^^

ジブリ作品を映画館で見たのは初めてだったのですが、
本当に丁寧に作られていて職人さんの映画だなあ〜〜と感じました^^

お米を計るのに升に入れて手ですりきるところとか
ほんとうにこまごまとした描写が印象的でした^^

アバター
2011/07/31 08:46
遅れてきた猫☆さん
そうですね^^
すごくリアルでした。
食べるシーンは今までもリアルでしたけど、

自転車のシーンとか、特にわたしはお米のシーンがすごいな〜と思いました^^
アバター
2011/07/31 08:45
cat さん
宮崎駿さんの映画とはちょっと違う雰囲気かもしれません。
今回は宮崎駿さんの影を追いかけるのではなくて
宮崎吾朗 さんの個性が出ている感じがします。
わたしもTV放映まで待つつもりでしたが、独特の描写が田野氏かったので映画館で見れてよかったです^^
アバター
2011/07/31 08:41
いわ さん
おそらく、いわさんはお好きな映画のような気がします^^
昭和初期の雰囲気がすごく素敵です^^
大筋は学校の古い建築のクラブハウスを存続させるためのどたばたに
淡い恋愛がからんだもの。
とても丁寧に作られていてみた後爽やかな気分になりました^^
アバター
2011/07/31 08:38
こえだ さん
映画館では初めてみたのですが、
TVと全然違いますね^^
ほんとうに繊細な描写が楽しかったです^^

音楽は久石譲さんではなく、武部聡志さんという方でした。
アバター
2011/07/31 05:33
ジブリは絵も音楽もいいですね~
今回はファンタジーじゃなくリアルな感じらしいですね^^
アバター
2011/07/30 22:57
軽めですか。
テレビでやるまで待ちます^^
アバター
2011/07/30 22:42
しっとりとした映画なんでしょうか。
アバター
2011/07/30 21:47
ジプリ作品は細かい描写が楽しいんですよね。
じっくり、何度も見ないとわからなかったりするのですが・・ww
音楽はいつもの方でしょうか。
アバター
2011/07/30 19:29
ゆっちー さん
軽めの映画ですがあっさりしたいのが見たい時にはよいかもです^^
アバター
2011/07/30 18:19
そうですかぁ(*´ω`*)
私も見たいなぁ♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.