Nicotto Town



夏バテといっても今はあまり暑くないけど。


夏バテにはやっぱりスタミナ料理ですかね?


うちはニンニク、リンゴ、タマネギをすり下ろしてお醤油を加えて煮たものを
お野菜やいろいろにかけたりしますが・・

今年はあまり暑くないので食欲は大丈夫ですが
去年あまりにも暑くて食欲がなかった時は
桃やグレープフルーツのサラダばかり食べてましたw

桃サラダは
桃を一口サイズに切ってレタスをちぎって
それにシソドレッシングをたっぷりかけて・・・
意外においしいです^^

グレープフルーツサラダはも皮をむいてレタスと盛りつけて
やっぱりシソドレッシング。

なぜかバテてるときは.ところてんとか酢系のものがおいしく感じられますね。
ふだん酢は苦手で全然ダメなのですが、
バテて食欲がなかった去年は桃サラダで生き延びました^^

アバター
2011/08/05 10:16
遅れてきた猫☆さん
一時期めっちゃ暑くて消費電力やら扇風機やら大変な騒ぎになりましたけどね^^;
このまま秋に突入したりして^^;;;
桃サラダ、食欲ない時にオススメですよ^^
食欲のないときにはすごくおいしく感じましたw
アバター
2011/08/05 05:34
今年はあまり暑くないですね^^
桃サラダおいしそうですね~^^
アバター
2011/08/04 17:02
ちろる さん
毎年、なぜか桃はあちこちから箱でいただいて食べ放題だったので
すぐ傷んでしまうし、大変でした^^;
サラダにする桃はちょっと堅めの方がおいしいです^^
酢が苦手で酢の物はかわりにレモンをつかっています^^
ところてんもつ〜んとくる臭いがダメだったのですが、
以前暑い日、友人宅で出された冷えたところてんをしぶしぶいただいたところ、おいしくて
それから食べれるようになりましたw
アバター
2011/08/04 16:59
ゆっちー さん
グレープフルーツ、友人に教わったサラダなのですが、
それ以前はスプーンですくって食べてました^^
アバター
2011/08/04 16:41
桃を・・・サラダにするなんて~~~。。。
豪華だわね!!!

ちろるは 酢 大好き~~~♪
アバター
2011/08/04 16:32
グレープフルーツ、良いですよね^^*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.