Nicotto Town



除湿器を買いました^^


湿気がすごいので初めて除湿器を買いました。

お菓子に入っていた除湿剤を5つほどテーブルの上に置いておいたら
パンパンに膨れ上がってびっくりして、
先日除湿剤を買ってきたのですが
それでも3日ほどで水がいっぱいに・・・^^;
繰り返し除湿剤を買うのも無駄になるので
とうとう除湿器を買うことにしました。

ネット検索してみたら、色々な種類に色々な機能のものがありましたが、
単純に水だけ溜められて捨てることができればよいので
一番安い送料込みで6000円ほどのものにしました。

今朝到着してあけてみたらびっくりw
めっちゃちいさくてかわいい!
これなら軽いしどこにでも置けてあちこちの部屋で使えそう。
さっそく点けてみましたが2時間ほどで数滴溜まっているので
やっぱり湿気がかなり多いのですね^^;
買って正解、よい買い物をしました^^

アバター
2011/08/20 07:16
こえだ さん
わたしも子供の頃実家にあったものや学校で見かけた物は
かなり大きかったので同じ物を想像していたのですが、30cmほどの
大きさで持ち運びも設置も楽々だし、なんといっても安いのでびっくりしました^^
でも,私は安く買いましたが同じ物でもお店によっては3000円ほども値段が違うようです^^
アバター
2011/08/20 07:13
遅れてきた猫☆さん
窓も閉め切りだし
室内で洗濯物干していたりしたせいか湿気が^^;
除湿剤毎回購入するたび千円単位で消えていくので
買ったほうが安上がりかな?、で決断しました。
コンパクトできちっと仕事してくれるのでよいお買い物だったと思います。
ゆうべから一晩稼働させたらコップ半分ほどの水が溜まりました^^;
アバター
2011/08/19 23:15
うちのは扇風機くらいのサイズの除湿器です。
そんなに小さいものなら、邪魔にならなくていいですね。
かなり昔に買ったものなので、
音がすごくて、(昔のエアコンの強風くらいの音)
除湿してると寝られません^^;
それにしても、除湿器はあっという間に水がたまって、
びっくりしますよね。
アバター
2011/08/19 23:05
そんなに湿気がすごいんですか^^
良い買い物ができて良かったですね♪
アバター
2011/08/19 17:48
ゆっちー❀さん
安かったけれど、デザインもいいし、オススメです^^
アバター
2011/08/19 12:17
私も買いたいな(*ノω<*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.