Nicotto Town



アグネータ・フロック

http://illustratorcentrum.se/medlem/agneta-flock


BSを見ていたらたまたまアグネータの番組をやっていました。
どうやら切り絵アーティストみたい。

番組の中ではちょうど夏至祭でそのおまつりを祝うために
野原で色とりどりの花を摘んできて飾ったり
冠にしてかぶったり・・
スウェーデンの夏至祭はとってもロマンティック

そして彼女の作品やアイディア、デザインもとってもロマンティックですてき。
すっかりはまってしまいました^^

ご主人が10年がかりで彼女の為に手作りで建てたアトリエも
とっても素敵でした。

途中からみたのでもう一回ゆっくり見たいなあ・・

彼女は絵本も出しているようだし、日本通でもあるようです^^
好んで使うモチーフはユニコーン。
一緒にいる少女は自分自身だそうです^^

アバター
2011/08/29 08:22
garagaraさん
そういえばBSでABBAの声についてやってたのをちらっと見ました。
発声法が特殊らしいですね^^
ダンシングクイーンはきいたことあります。
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
素敵な曲ですね!
教えてくださってありがとうございます^^
アバター
2011/08/28 22:58
スウェーデンのアーティストに、こういう方がいるのですね。
私にとって、アグネタといえば、同じスウェーデンの人ではありますが、ABBAの女性ボーカリストなのです。
アグネータという名前は、スウェーデンでは、ポピュラーなのでしょうかね。
ABBAは、昔のポップグループですが、ダンシングクイーンという曲は、聞いたことがあるのでは♪
アグネタがメインボーカルでお勧めの曲は、サンキュー・フォー・ザ・ミュージックですね。
もし良かったら聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=lCl7Mm03Sts&hd=1
アバター
2011/08/27 11:35
こえだ さん
以前スウェーデンの友人に夏至祭や飾りなといろいろ教えてもらったことがあるのですけど
恋のおまじないなんかもあったりして
すごくロマンティックで日本では考えられないですね^^
そういえば、その友人に日本ではトーストに何をトッピングするの?と
きかれて色々教えたのですが、コーンマヨネーズのせて焼くのもお手軽でおいしい、
と教えたら、作ってみたみたいで焼きすぎで真っ黒焦げになったそうですw
マヨネーズって焦げ易いから・・私も何度か失敗したことがありますw
アバター
2011/08/27 10:39
切り絵のデザインがロマンチックで可愛いですね~^^
昔、スウェーデンの刺繍が可愛くて大好きでしたが、
ロマンチックなのは、土地柄なのでしょうか・・
森の花も、淡くて色とりどりなんですね。
スウェーデンで生活してみたいです^^
アバター
2011/08/27 08:32
遅れてきた猫☆さん
切り絵っていいですよね^^
私もやってみたいけれど、根気が要りそうなものは無理かな^^;
森で花を摘んであちこちに飾ったり草であんだ冠を大人も被ったり
森の花も日本で言う高山植物のようなもので
淡くて色とりどりですごくきれいでした^^
日本で花をつんでもあんなにきれいな色とりどりにはならないでしょうね・・
アバター
2011/08/27 08:29
いわ さん
北欧の夏は短いし、白夜などもあるから特別なかんじがしますね^^
先日北欧の友人に日本は暑くて36度もあったと話したら
信じられないといってました。
アバター
2011/08/27 06:14
切り絵素敵ですね^^そういう特集があったんですね☆
スウェーデンの夏至祭見てみたいです^^
アバター
2011/08/26 22:40
いろんなものを見つけて来られますね^^
北欧では、夏が短いからでしょうか、儚くて貴重な感じ?
日本の夏は、力強く乗り切れ!とか、逆にバテバテ?みたいな感じですけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.