Nicotto Town



土星


たまたま土星を映した動画を見て

昔子供の頃天体望遠鏡で見た土星を見てワクワクした時のことを思い出しました。

月を見たときもどきどきしましたけど、
すっごくちいさいけどちゃんとわっかの形がみえて、
ほんとうにわっかがついてるんだ〜と感動したのをおぼえています^^

その時もとっても不思議に思ったのですが、
宇宙にぽこっぽこっと惑星が浮かんでいて、
その惑星の中でもちっちゃな星地球
その上に人間が重力によって落ちもせず?
地球の上にはりついて日々生きているんだな〜と思うとやっぱり不思議です。

子供の時はどうして地球が丸くて浮かんでいるのかも理解できなかったけれど、
逆さまの状態で落ちないのが単純に不思議でしょうがありませんでしたw

土星の動画、こちらにあります^^
子供の頃は観察していてもすぐ移動して見えなくなるあたりが
やっぱり星が動いているんだ〜と実感しました。
http://www.youtube.com/watch?v=pmYESlGn6oE

アバター
2011/09/01 08:01
遅れてきた猫☆さん
写真や本で見ていても、実際自分の目で見ると
なんともいえないですよね。
地球では毎日夜が明けて太陽の光で明るいのに、
宇宙は真っ暗・・・
このことも不思議でした。
アバター
2011/09/01 05:36
実際に天体望遠鏡で見たんですね^^
土星はわっかがあるのがいいですね☆
実際にみると感動するでしょうね♪
月は見ましたがボクも土星見たいです^^
なんでいろんな星があるのとか考えると不思議です^^
アバター
2011/08/31 21:04
こえだ さん
実際自分の目で天体望遠鏡で見るまで
本当に月や土星が空に浮いているってとても信じられませんでした。
でもやっぱり今でも不思議です。
初めて月を望遠鏡でみた時は、あまりにもはっきりと見えるので
ありえな〜い・・という感じでした^^
一説には月の裏には基地があって、人工的に作られた、という説もあるようですね^^;
アバター
2011/08/31 21:01
ゆっちー❀さん
なんか惑星って感じしますよね^^
アバター
2011/08/31 19:59
宇宙のものを見ていると不思議で、
何故か、感動します。
人があまりにもちっぽけなことを感じたり、
逆さになっても落ちない、自然の不思議な現象を
なんとか納得したくて、色んな想像をして説明をつけてみたり。
つい、最近、何十億(ごめんなさい。単位が大きすぎてわかりません^^;)光年先に、
水を発見したって、ヤフーのニュースに載っていましたね。
なんだか、わくわくします^^v
アバター
2011/08/31 19:20
土星素敵~(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.