Nicotto Town



ホームベーカリー


友人で持ってる人何人かいるのですが、

私はパン好きというわけでもないので
必要を感じず、買わずにいました。

でも、餅つき機が壊れてどうしようか迷っていたら
なんとパン焼き+餅つきの両方できて約5000円
しかもレビューをみたら大満足コメントがたくさんついていたので
まあ、5000円ていどならお試しで・・・と購入してみました。

きのうお初だというのにいきなりフランスパンを焼いてみました^^
お店で買うのもほとんどフランスパンばかりなのでw

時間を見たら、ふつうのパンが約5時間かかるのに対して
フランスパンはなんと6時間^^;

すごく時間かかりました^^;;;

そろそろかな〜?とベーカリーの窓から覗いてみたら
そんなに焼き色ついていないので
大丈夫かな〜と心配したのですが
ブザーがなって出してみたら、しっかり焼けていました^^

皮がぱりぱり中はしっとり・・・
もう皮がうますぎ〜・・・
今まで食べたことのないようなお味でした。

パン好きというほどではないのですが、これはハマりそうです^^
今日はふつうのパンを焼いてみます。

アバター
2011/09/28 08:57
遅れてきた猫☆さん
安くてびっくりしました^^
フランスパンはたぶん発酵に時間がかかるのでしょうか?
それとも焼き時間が長いのか・・よくわかりませんが、
ふつうのパンより1時間ほど長いようです。
ホームベーカリーのパン、全然期待していなかったのですが、
めちゃうまでびっくりですw
アバター
2011/09/28 08:54
garagaraさん
フランスパンはめちゃうまでした^^
今日も作ります!w
アバター
2011/09/28 08:54
こえだ さん
パン党ではなく、絶対の必需品ではなかったので
お餅もつけるし、ということで5000円台だったらお試しでいいかな、と購入しましたが、
焼きたてぱりぱりの食感にハマりそうです^^
アバター
2011/09/28 08:52
ちろる さん
ほんとですね〜
わたしはナンが好きなので、焼いてみたいです
今まで焼いたところではフランスパンが一番おいしいです^^
お米パンも作れるようなので、今度ためしてみようかと思っています。
アバター
2011/09/28 08:50
cat さん
こちらにあります。
わたしは一番安いのを買いましたが
価格は大体五千円台が多いようですね^^
http://kakaku.com/item/K0000135109/?cid=shop_g_1_kaden

おもちやジャムも作れてこのお値段は安いと思います。
発酵だけで別にパンを焼く事もできますし、お米パンも作れるようです。

粉、私は初心者なのでフランスパンの粉は間違いのないこちらを使いましたが
かなりおいしいです^^
粉は1斤分のが5つ入っていてドライイースト菌もセットで入ってます。
https://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/com/volume_discount.do?beams-action=query&MTMK_ID=MT000062&utm_source=google_aw&utm_medium=cpc&utm_campaign=GAW_consumable

アマゾンや他でも扱っているようです。
探せばかなり安いのも出てるみたいですね。
スーパーとどっちが安いのかしら?
たぶん送料を考えなければネットの方が安いのですが・・

イースト菌はたまたまキャンペーンでバターや色々とセットで
1000円程度だったのでこちらのセミドライイーストを購入しました。
冷凍保存で1年持つそうです。
大きさからいくと、たぶん50個〜80個くらいのパンがやける分はあると思います。

調べてみたら、ドライイースト菌よりセミドライイーストの方が臭いもなくよいとのことだったので
購入しました。

慣れたら強力粉買って来ていろいろ試してみようかと思ってますが、
こちらのマルサンパントリーのようなネットの専門店でまとめ買いすると安いようです^^
http://www.m-pantry.com/fs/mpantry/c/gr37
アバター
2011/09/28 05:43
5000円は安いですね^^
フランスパンは時間かかるんですか^^
おいしくてよかったですね!
アバター
2011/09/27 23:46
焼き立てのフランスパン~。
ほっかほかで、おいしそうですね♪


アバター
2011/09/27 23:27
5000円のホームベーカリーで
フランスパンも焼けるんですね!!
いいなぁ。
私もフランスパン、大好きです^^
あの、パリパリの皮と中のしっとり感がいいですよね。
焼き立てて、食べれるなんて、最高です^^
アバター
2011/09/27 22:49
いいよね^^ホームベーカリー^^
クックパッドみるといろんなレシピあって楽しいよ~~。
アバター
2011/09/27 22:14
粉は、それようのを買うのですか?
強力粉でよいのですか
5千円は安いですね。それで、美味しいなら買いたいです
アバター
2011/09/27 16:51
いわ さん
焼きたて、全然味が違います^^
特に皮が香ばしくておいしいです♪
時間がかかるのは、仰るとおり、発酵ですね。
機械が動いているのは最初のかき混ぜ数分と途中何度かちょっとだけ、
焼きは最後の最後なので機械が動いてる時間は少ない感じがします。
タイマーがあるので一応は食べたい時間に合わせて作れるようです^^
アバター
2011/09/27 15:12
焼きたてって、美味しいですよね。
私も、ホームベーカリーなるものは、持ってないんですが、
そんなに時間がかかるのは、発酵するのに時間がかかるんですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.