Nicotto Town



パール金属 パニエーレ パンケース C-1097


ホームベーカリーでパンを焼くようになったものの、

あっつあつの時はもちろん、
焼き上がったころっとした食パンサイズだとふつうのナイフではきれいに切れません。

それでパンナイフとガイド定規とケースが一緒になってるものってないかしら?
と探してみたら、なんと1000円くらいでありました。
値段が安いのであまり期待していなかったのですが、
ネット注文して品物が届いてみたら、まずでかさにびっくり、
そして商品がしっかりしているのにびっくり、
そのうえ、なんとナイフはコンパクトにたたんでケース内
(正しくはケースの下ですが)に内蔵してしまうことができるすぐれもの!

http://www.amazon.co.jp/パール金属-C-1097-パニエーレ-パンケース/dp/B000BARZL6

さて、まださめきっていないパンを切ってみました。
すると、まあ、きれいにするする切れるじゃありませんか^^

勿論サイズ大きめだったりすると定規内に収まらないので
高さが大きすぎたりすると切れませんが
1、5斤サイズまでだったら大丈夫!

元の定価は¥3675だそうです。

とても切れるナイフですが、切れ味がいいし、
刃渡りが長いのでけっこう出したりしまったり
するときは危険を感じますし小さなおこさんのいらっしゃる
ご家庭ではちょっと危険かもです。

それにしてもナイフだけじゃなくて
ケースにガイドまでついていてこのお値段。。
こんなお買い得ってめったにないかも^^

切ったパンもそのままケースにしまっておけるから
ほんとうに便利、よいお買い物でした^^

アバター
2011/10/05 07:13
遅れてきた猫☆さん
1000円程度だし、ナイフもどうかな〜と全然期待してなかったのですが、
これはお買い得だと思いました。ナイフはジャックナイフのように
折りたたみになっているのですが、広げると30cmくらいに感じるほど大きいです。
色や形が結構高級感があるし、出しておいてもインテリアと違和感ないです。
けっこう薄くきることもできますし
今度サンドイッチでためしてみたいと思います^^
アバター
2011/10/05 05:43
3000円以上のものが1000円くらいで買えたんですか^^
焼いたら切りにくいですね☆ナイフ切れ味よいとちょっと怖いですね^^;
よい買い物できて良かったですね^^
アバター
2011/10/03 22:09
こえだ さん
オススメですよ^
たぶん、サンドイッチもうまく切れると思います^^
3000円以上はしてもおかしくない商品だと思いました。
なによりケースに全部入ってしまうのがすごいです^^
アバター
2011/10/03 22:06
いわ さん
値下げというわけではないみたいです。
でもこれだけいい商品が1000円台はお買い得だと思いました^^
アバター
2011/10/03 21:56
パン切りとケースまで揃えちゃうなんて、
なんて、贅沢^^v
しかも1000円だなんて、いい買い物ですね。
作ったパンは切るところが、腕のみせどころなんですよね~~。
(いつも、つぶれます^^; )
うちは、電動のナイフがありますが、面倒でもらったまま、
一度も使わずにいまだに、台所の戸棚に置いたままです。ケースつきなら良かったかも。
アバター
2011/10/03 21:55
気に入るものでよかっぬですね。
やはり、大きいという印象と、刃物が危険かも、というところが、ネックで、
値下げになったんでしょうか^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.