Nicotto Town



最近そういえばスポーツしていません


合気道を一度習ってみたいのですが、

今住んでいるところには道場がありません。

学生時代習おうと思って近くの道場を訪ねたら、
女性でやっている人の会場は2駅乗り換えで通わなければならず、
近いところは男の人ばっかりで組む相手がいなかったのでやめたことがあります^^;

そういえば
以前夜泊まりにきた友人が、眠る前に体操を始めて
びっくりしたことがあります。

毎晩健康のためにしているのですって^^;
えらいな〜・・
わたしも何かひとつ始めて続けたいけど・・・
続きませんw


アバター
2011/10/08 18:33
福助さん
では、見つかるように思ってみます^^
テレビ体操・・・子供の頃はけっこうやっていたのですが、
最近はTVをほとんど見ていないのでやっていること自体忘れていましたw
今度見てみます^^
アバター
2011/10/08 12:03
習いたいと思い続ければ、きっと師匠になるべき人や
習う環境が見つかりますよ。
そうなるように私も祈念しています。

ちなみに私は毎朝テレビ体操ですw
始めたのは最近ですが意外と効いて良い感じです。
アバター
2011/10/08 08:42
ちろる さん
合気道の道場って少ないですよねー^^;
ちろるさんもやってみたいですか?
ご近所だったら一緒に習えたのに・・・^^
アバター
2011/10/08 08:05
合気道。やってみたいなぁ。
ま、こんな田舎じゃ道場すらないですが・・・・
アバター
2011/10/08 06:20
遅れてきた猫☆さん
運動系は三日坊主になってしまいます^^;
合気道、そのうち習ってみたいです^^
アバター
2011/10/08 05:30
合気道はいいですね^^護身術にもなりそうです☆
毎日なにかはなかなか続けられなかったりしますね^^
アバター
2011/10/07 12:32
こえだ さん
学生時代、部屋をのぞかれたり、夜道車にひきこまれそうになったり
押し売りのやくざにからまれたりしたこともありましたし・・
何かひとつ護身術できるといいですよね^^
合気道は相手を傷つけないで自分が守れるのがいいですよね。
呼吸法と精神統一もできるのがいいかな、と思って^^
独学で勉強しようかと思ったこともありましたが、やっぱり無理みたいです。
ストレッチ、2日続いたことがありません^^;;;
アバター
2011/10/07 11:15
武道系は、私もやってみたいです。
かよわそうに見えて(見えませんが・・^^;)
強かったら、かっこいいですよね~~
身体も柔らかくなりそうだし。

ストレッチくらいなら・・・どうでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.